※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずい
家族・旦那

私は今月で結婚して4年。3人の子供が居ます。2人目を出産すると同時に…

私は今月で結婚して4年。
3人の子供が居ます。
2人目を出産すると同時に実家で同居することになり
家族で2年前引っ越してきました。
初めはうまくいってたのですが
去年の夏頃から喧嘩が増え最近では
ほぼ毎日喧嘩してます。
今日もまた旦那、姉、実母と喧嘩しました。
喧嘩した内容は些細なことです。
でも必ず最終的に私がなにもしてないとか
すぐキレるからとか私ばかり責めます。

私は8月ぐらいから仕事を辞めて家事全般しています。洗濯物、料理、食器洗い、お風呂洗いなど。
私以外はみんな仕事しているから
出きる限りはしているつもりなのに
一つでも出来てなければやってないと言われます。
それに加え育児もすべてやれと言われました。
正直私ばかりなんで攻められるのか
納得できません。
でもみんな仲良くできるようになりたいんです。
どうしたらぃいのでしょ、、

コメント

😈

実家はずいさんの方の実家なのですか??
ずいさんの気持ちを旦那様は知っているのでしょうか?

  • ずい

    ずい

    実家は私の方です。
    旦那には何度も私の気持ちは
    伝えてますが、、
    考えが甘いとか、回りのお母さんはちゃんとしてるとか言われます。

    • 10月13日
ゆい

私の近くにも同居してうまくいってない人がいます。

お金かかっても、一緒には住まない方がいいと思います。
そんな環境でストレス抱えてるママじゃ、子供は敏感だから感じ取ってしまうと思います😣

どーか、旦那さんとお子様と幸せに暮らせる環境を作ってください‼️

すべてを把握してるわけでもないので、でしゃばったことは言えないですし…あくまで私は他人なのでここでコメントくらいしか出来ないですが😱

人と人って距離感が大事ですよね💦

  • ゆい

    ゆい

    追記
    うちの実母もかなりクセがあり…二世帯を希望されてましたが、かなり頑張って傷付けないように配慮しながら避けました!!
    一緒に長くいると本当にケンカが絶えないので💦

    今はチャリで20分くらいの距離に住んでますが、ちょうど良いです。
    もっと遠くても良かったかもって思ってるくらいです。笑

    • 10月13日
  • ずい

    ずい

    やっぱり同居って難しいんですね。
    今まで実母に言ったことない
    酷いことを言ってしまったりするようになって最低だと思ってしまいます。

    同居の理由は経済的にやっていけないのと子供がまだ小さく年子ってのもあります。(3人居ます。)
    何度か実家を出て私たち家族でやっていこうと旦那には言いましたが旦那は実家を出てもやっていけないと言ってます。

    • 10月13日