※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
妊活

つわりについての症状や感じ方、悪阻の具体的な状況について教えてください。

つわりについて教えて下さい。
つわりがある人って寝ても覚めてもずーっと気持ち悪いですか?
それともタイミング、タイミングで気持ち悪い時がありますか?

わたしはまだ妊娠検査してないんですが、レストラン街の匂いとか、柔軟剤の匂いとか嗅いだり、歯磨き中におえってきたりして、もしかして?と思ってます。
それ以外の時はいつもどおりです。

悪阻がどんな感じか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時は寝ても覚めてもずーっと気持ち悪くて頻繁に吐いてました😭
2人目の時はお腹が空いてる時や夜になってからなど、ずっとではないけど何かしらのタイミングで気持ち悪くなってました💦でも嘔吐は無かったです💡

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    2人目の時は、おえってくるけど実際には出ないって感じですか?

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    吐いたら楽になるかなと思ってトイレでえずくんですけど出ない…って感じでした😅
    お守りがわりに病院で吐き気止めをもらえて、気持ち悪いときはそれを飲めば楽になってました!1人目の時はひどすぎて薬も全く効かなかったので、本当それぞれです💦

• 10月13日
  • にゃむ

にゃむ

病院で吐き気留め貰えるんですね!
    仕事してるしあまり休めない仕事で今後が不安です😭

• 10月13日
ma3

私は夕方に気持ち悪くなるタイプで、昼寝から起きた時が一番気持ち悪かったです。

ダメだったのは冷蔵庫の匂い。
特定のにおいがダメになる人多いと思います

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    実際に吐き戻してましたか?それともなんとなく気持ち悪いって感じですか?

• 10月13日
  • ma3

ma3

私は吐きませんでした!

うー気持ち悪…
    って横になってたくらいでした。

• 10月13日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    乗り物酔いの少し軽いぐらいのやつですかね?
    今まさにそんな感じで、吐いてはないんですが、気持ち悪いです。想像妊娠だったら笑えます😭

• 10月13日
  • ma3

ma3

そうそうそれ!
    乗り物酔いみたいでした!

• 10月13日
  • にゃむ

にゃむ

あーじゃあやっぱり症状的にはそうなんですけど、妊娠希望しすぎて、想像妊娠症状の可能性もあります😭

• 10月13日

今日は大丈夫だ!っていう日もありました!外食に行けるくらい大丈夫な時もあります!

私は人混みがだめでした。
歯磨きもだめでした。
夜は寝れるほど大丈夫でした。

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    わたしも横になったらいつもどおり元気なんです!

• 10月13日
ちぃ

私は産むまでありました。
私の場合妊娠発覚!の時は全く気持ち悪くなかったです。
だんだん気持ちわるくなり、妊娠3ヶ月後からげろげろ🤮でした!常にムカムカ。調子がいい日は気持ち悪いだけ。
悪い日はずーっと吐いてて、動けなかったです。仕事してても気が紛れず、吐いてました。匂いつわりではなくて、匂いや歯磨きは全然平気でした!知り合いは匂いづわりで、吐かないけど、柔軟剤や、お米の匂いなどがダメだった!って言ってましたよ!

• ちぃ

ちぃ

夜中は大丈夫でしたが、朝いちは必ず吐いてました!

• 10月13日
  • にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    そうなんですね!ほんと人それぞれの症状あるんですね😭

• 10月13日
きゃむ

ずっと気持ち悪いです💦ただ ダメなにおいとかでより吐きそうにはなります😣
ピークのときは気持ち悪さで目覚めたりしました😱

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊結局生理来ちゃいました。。

• 10月16日
ももこ

スタートは、6週頃の朝のムカムカからはじまりました。食べたら収まったので、食べづわりだったのかもしれません。

あれ?もしかしてつわりかな?と自覚してからは一日中気分が悪く、なにか口に入れてないとムカムカがひたすら続き、寝る直前までなにか食べてました。

8週を超えてからは、食べても気持ち悪さがおさまらず(空腹よりは食べたほうがまっしでしたが)常に気分が悪い感じで、特に夜になると夕食を作る気なんて起きない感じになって主人が毎日作ってくれています。
肉(特に鶏肉は見るのも無力)、魚が食べられず、炭水化物ばっかりの食事に偏っています。
(1日数回オエッ、、ってなって胃の内容物が上がってくることはありますが、なんとか吐かずにいます)
ただいま11週で、ムカムカは少し落ち着いてきた感じです。このまま終わってくれたらありがたいなぁ、、と思っています。

はじめてのママリ🔰

つわりは人それぞれみたいなので、常に吐き気があるが人もいれば、匂いや時間帯で変わる人もいます!
ちなみにわたしも判定前から、急にハンドクリームや消臭剤の香りがダメになりました😱

うさ

7週目からつわりが始まりました。
私の場合は常に食欲が無くてずっと気持ち悪かったです。
熱のない胃腸風邪みたいな症状でした。
うどん、お茶漬け、カレー、ラーメンは食べられました。
歯磨きやうがいは毎回おえってなってました。
あとスーパーやコンビニで食品を見るのも気持ち悪かったです。