※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌱
妊娠・出産

先日の検診で、赤ちゃんの頭が大きいことに気付きました。他の部分は34週相当だったが、頭だけ38週相当。生まれた赤ちゃんも頭が大きかった方いますか?

赤ちゃんの頭の大きさについて。
先日34wの検診のエコーで頭の大きさだけ38wとなっていて体や足の長さ?は34w相当だったんですがこれって頭だけ大きいってことですよね?先生から何も言われたので気にしなかったんですが、今エコー写真見返したら気付いてえっ!でかくね?ってなりました😂笑
同じような方、生まれた赤ちゃんはやはり頭だけ大きかったですか?👶🏻

コメント

ママママリ

私もエコーで3週分ぐらい頭おっきかったです!!😅
でも先生にも何も言われなかったし、生まれてきた子供も特別大きいとかではありませんでしたよ!!(*^^*)

私も当時ビクビクしてたんですけど、姉に相談したら『所詮エコーだし、誤差あって当たり前だよ』って言われて納得しました☺️
先生に特に何も言われてなければ大丈夫だと思います!!!

ぴ

頭大きめと言われ続け、産まれる前くらいに胸囲の方がさらにデカイと言われ頭抱えてました🤦🏻‍♀️(笑)
頭平均よりでかくて、胸囲は頭よりデカかったです(笑)