※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maba
子育て・グッズ

最近動きたがる赤ちゃんが抱っこを求める様子。歩けないので立てず、外でハイハイさせたくない。歩けるようになったら歩かず抱っこを求めることもあるか心配。

最近動きたくて仕方ないみたいで、
外で抱っこしてると下ろして欲したがります😭

ベビーカーにも乗ってられますが、飽きると抱っこ、それで満足すると動きたいから下ろして…って感じです。

まだ歩けないので、下ろしても何かにつかまって立つしかなく、外なのでハイハイはして欲しくなくて結局抱っこしてギャーギャー言うのを「ほら、犬いるよ!」とか言ってごまかしてる状態です。

動きたいんだろうなーとは思うんですが、
下りようとするのを阻止するのも大変だし、抱っこ嫌いなの?😭と悲しかったりです。

同じようなお子さんいますか?
歩けるようになるまでの事かなとは思うんですが。。
逆に歩けるようになったら歩きたがらず抱っこマンになったりすることもあるんでしょうか?

コメント

にぼし

自由に歩けるようになるまでは、抱っこやショッピングモールのカートを嫌がらなかったので、それで済んでました。

歩けるようになってからは、歩きたい時は繋いだ手を振り払って歩き、疲れたら抱っこして欲しがります。でも抱っこしてもすぐ降りたがる時もあり、本人の意思に任せるしかないです😅

• maba

maba

ありがとうございます!
    歩けるようになったら更に大変そうですね😱
    まだ言っても聞いてくれない事多いので、任せるしかないですよね💦

• 10月13日
  • にぼし

にぼし

怒ってもまだ意味が分からなかったり、通じているのかわからないので、危ない場所は強制抱っこです😩
    歩きたくない時は泣きはしませんが、地面だろうが寝転びます。
    多少危ない場所でも、転んで痛い目にあったら学習しないかな…と思って見守る時もあります。
    難しいですね~

• 10月13日
  • maba

maba

強制抱っこ、怒りそうです笑
    でも危ない時は仕方ないですよね!
    私もできるだね見守りたいです。堪えなさそうだけど…笑

• 10月13日