※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teee
ココロ・悩み

義母に息子をディズニーランドに連れて行ってほしいと言われたが、自分が足を怪我していて行けない。旦那はまだ早いと言い、複雑な気持ちになっている。どうしたらいいか悩んでいる。

どちらかと言うと義理母のことが好きとゆう方に読んでもらいたいんですが…少々長文です。
私が足を怪我してしまい、リハビリを兼ねて療養目的で1歳8ヶ月息子を連れて現在実家で暮らしています。
完全に歩けるようになるまで数ヶ月かかるので今年いっぱいは実家でお世話になるつもりです。
旦那の実家もわりと近いため、義母にもその事を伝えるとすごく心配してくれてでも孫に会える嬉しさと入り混じった感じでした😄
私は、義母と義姉に絶大な信頼を寄せていてすごく大好きです。(義父は病気のためあまり表に出ません)
今までも私が入院したときとか1週間くらい息子を預かってくれていっぱい遊んでくれて息子も義母と義姉のことが大好きです。
今回も実家に帰って来てから、遊びに行ったりお泊りしたりすごくお世話になっています。
本題はここからなんですが、、
義母に、「来月息子をディズニーランドに連れて行きたい」と言われました。
もちろん私はまだ歩けないため、義母と義姉と3人で行きたいとの事です。
私はまだ息子をディズニーランドに連れて行ったことがありません。
ディズニーランドまでは車で約2時間です。
私もディズニーが好きなので息子のディズニーデビューは一緒に行きたいと思っていたので返事に詰まってしまいました💧
これを言われたとき、たまたま旦那も一緒にいたため旦那がすかさず「ディズニーはまだ早い。今回は連れて行かなくていいから。」と言ってくれました。
まだ早いとゆうことはないなと思ったけど、とにかくディズニーランド行きは考え直すと言われました。
いつもお世話になりっぱなしですごく大好きな義母なのになんだか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。
行ったら行ったできっと息子も楽しむだろうなとは思うんですが私のせいで連れて行けれないし、息子にも申し訳なくてなんだか複雑な気持ちです😢
こんなとき皆さんならどうしますか?

コメント

ママリ

私もお義母さん大好きです😊💓
もし私なら「せっかく提案してくださったのにお断りしてすみません。私も息子がディズニーデビューする瞬間を見たいので、足が治って歩けるようになったら皆で一緒にディズニーデビューしたいです」と伝えますかね☺️

  • teee

    teee

    そうですよね!
    やっぱりそれが一番無難ですよね😂
    ありがとうございます!
    とりあえず早く足治してデビューします!

    • 10月13日
ママリン

ディズニーに行くのはなにかのきっかけがあるんですか??ディズニーの近くに用事があるとか🤔

え〜いいなぁ!私も行きたいっ!私の足が良くなってから一緒に行きませんか〜〜〜😆?

て仲良しならそんな感じで言うのはどうですか😗??

  • teee

    teee

    ついでとかではなくただ単に息子をディズニーに連れて行きたかっただけなんです😅
    気持ちだけいただいて足が治ったら一緒に行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
deleted user

それはモヤモヤしちゃいますね〜😭😭
私もディズニーデビューは絶対一緒に行きたいです💦

良かれと思って言ってくださったのでしょうし、別にディズニーじゃなくても息子さんと会えるだけで嬉しんじゃないですかね?😊
ディズニーはTeeeさんの足が良くなってから行けばいいと思います✨

  • teee

    teee

    そうですよね!たしかに息子に会えるだけでとっても喜んでくれてます😄
    今回は気持ちだけ受け取って足がよくなったら行きたいと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
ママリ

旦那さんナイスですね!笑
私だったら
私もディズニーが好きでディズニーデビューは私も一緒に行きたいのでまた皆んなで行きましょう!
って言います😊
そしたら義家族も蔑ろにせず、Teeeさんの一緒に行きたい気持ちも尊重されていいと思いますが…どうでしょうか🤔
家族だけで行きたいならありのまま
ディズニーは思い入れがある場所なのでディズニーデビューは親子3人で行きたいんですよね〜💖
って明るく伝えます☺️

  • teee

    teee

    そうですよね〜。思い入れがある分やっぱり息子のデビューは絶対一緒に行きたいです😆
    今回は旦那に助けられましたが私もちゃんと義母に伝えようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 10月13日
めいママ

私も義母大好きです(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥
ディズニーの件は、確かに大人二人居て見てくれるのでいいと思いましたがまだデビューしたことない子を先に連れていかれるのはちょっと抵抗感ありますね…💦
自分もディズニーオタクなので絶対娘のデビューは私たち夫婦だけでと決めてたので( '-' )bまた今度みんなで行こうと提案したらいいと思いますよ!いくら義母好きな私でも預けるのはちょっと不安なので…💦ディズニーとにかく広いし歩くし(;´༎ຶ۝༎ຶ`)

  • teee

    teee

    そうなんですよね😅先に連れて行かれるのはやっぱり抵抗感がありました…
    とっさに言われたのであわあわしてしまいました😭
    足が治ったら一緒に行きたいとちゃんと伝えようと思います!
    ありがとうございます。

    • 10月13日