※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友人に心配して電話したが、無言の時間があり、早めに切られた。自分の行動を反省し、落ち込んでいる。友人は被害なしで安心。

台風でもし独身で1人家にいる時に友人から電話が来たら迷惑ですか?😣

昨日、東京に一人暮らしで住んでる友人に、心配で、あと心細いかと思って、夕方に電話しました。
だけど、後からツイッターで、携帯の電池の減りに気をつけてるってことを書いてるのを知りました。
そこまで考えずに電話してしまったことを反省しています😣
あと、心細いかと思って台風とは関係ない話も1つしたことも、自分最悪だったと反省しました…

ちなみに窓にダンボールを貼ったりなどは午前中にもう済んでたみたいです。

今思えば、電話中も向こうはあまり話さなくて無言の時間があって、まだ色々やる事があるんだろうなと気を効かせたつもりで、早めにバイバイしたら、即向こうからブチって電話を切られました…😔

こんな中、電話してしまった自分に反省で、今日もなんだか勝手に落ち込んでます😔

友人宅には被害はなく大丈夫だったみたいでツイッターで知って、そこは安心しました。

コメント

mama

バッテリーの消耗気になるから、電話切るね💦ごめんーありがとね🙏✨
って一言、言ってくれるといいですよね😅

私でしたら心配してくれて電話してくれるのは嬉しい気持ちと充電が気になるのと半々です!

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですね、言ってくれたらハッとして即切りました💦😣
    言いたくてもはっきり言えなかったんだなぁと思うと心が痛いです…
    半々なんですね✨
    充電のことまで気が回らなかった自分に反省です😔

• 10月13日

正直迷惑です😓
いつ停電するかもわからない中電話されたら、充電とか気になって仕方ないです😥

• る

そうですよね😣停電の心配もしていたつもりなのに、スマホの充電のことには気が回りませんでした😭
    友人も、電話中ずっと充電のことを気にしてたのかなって思うと心が痛いです…
    次から気をつけます😔

• 10月13日
みさ

申し訳ありませんが、内心迷惑です😅
本人にはストレートに言いませんが😣

• る

そうですよね😣
    なかなかハッキリ言えないですよね😭
    心配で思わず電話してしまった自分に反省です…
    次から相手側のことを冷静に考えて行動しようと反省しました😔

• 10月13日
メメ

私なら心細いので嬉しいけど、まぁバッテリーも気になるので関係ない話は後回しにしてくれたら良いなとは思います💦
でも電話自体は嬉しいです!

• る

そうですよね、後回しにはしました👌💦
    電話自体は嬉しい方もいらして少しホッとしました😣✨
    嬉しいか嬉しくないかはやはり人それぞれですね😭

• 10月13日
らび

私ならすごく嬉しいですよ😭🙌🙌やっぱり心配してくれるのってだんだん疎遠になってしまう友人とかもいる中
そんなふうに心配してくれるだけでもありがたいと思いまさ😭😭❤️

ただ、これは人それぞれ価値観があるので
電気が停められているなら
あまり電話したくない人もいると思うので
ふみさんの友人はそういう方だったと思って
次にまた同じようなことが起きた時に
電話を避けるようにすればいいと思いますよ☺️

自分が良くてやってみたけど
相手にとってはおせっかいだったとしても
やってみないと分かりませんからねこれは😩😩🙌笑

あまり気にしなくていいと思いますよ🙋‍♀️🙋‍♀️
(私なら電話の切り方はイラッときましたけどね)笑

• る

お優しい言葉、嬉しいです😣💓
    価値観ですね😣
    そうですね、次からは電話は避けようと思いました😣
    心配で思わず電話してしまったのですが相手側のことを冷静に考えて行動すればよかったと反省です😔
    今回やってみてよくわかりした😓💦笑
    電話の切り方には少しびっくりしました…😅悲しかったけど、台風の中余裕もなかったんだよなと思うようにします😣

• 10月13日
みきてー

お友達思いですね😊✨
確かに停電の心配がありましたから、電池の減りとか気になるかもしれませんが、充電しながら電話したら電池減りませんし、私なら1人で部屋に居るなら友達と電話してた方が気が紛れていいです😄
結構暴風や大雨で家族で居ても不安だったので、1人なら尚更怖かったかなー。と思います。
そこまで気になさらなくていいと思いますよ!でも心配でしたら一言メッセージなど送ってはどうですか?昨日は無事で安心です。停電の心配あったのに電話したりしてごめんね。◯◯ちゃんが心配だったのて。って言ってもらえたら嬉しいです😆

• る

私も、1人だと心細いから話してる方が気が紛れるって思っていたので、今回の経験で人それぞれだし相手側の立場に立って行動すればよかったと思いました😔
    私も、充電しながらも電話できると私も思っていて、電池の減りに関しては深刻に考えていませんでした😭
    突然電話ごめんねと、関係ない話してごめんねは伝えたのですが、停電の心配については謝ってなかったので、ちょっとまた一言送ってみようかなと思います😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月13日
R☆A mama

迷惑だとしたは相手に伝えないとわからないですよね😰
ふみさんは本当に優しい方なんだなと思いました。
私なら心配して電話してあげてるのにそんな態度されたら距離置くと思います。人に親切にしてもらったらやはりお礼は必要なのかなと思いました😭💦ふみさんは全然落ち込むことなんてないですよ✩.*˚

• る

優しいなんて飛んでもないです💦
    最後の切り方にはびっくりしましたが、その態度で迷惑だったんだなと気付きました😭
    ありがとうございます!
    昨日からズドーンと落ちてたので、お優しいお言葉嬉しいです😭💓

• 10月13日
みす

心配してくれるのはありがたいけど、史上最強と言われていた台風でどうなるかわからなかったので、空気読めないなぁと思ってしまいます。
心配して連絡くれたら切りにくいし、さらっと謝罪のラインを入れておけばいいと思いますよ☺︎

• る

まさに、自分で空気読めない人だったよな、、と反省しました😔
    史上最強ということで逆に心配で思わず声聞きたくなり電話してしまいました😭
    そうですよね、かかってきた電話は自分からは切りにくいですよね😣
    謝罪入れようと思います✨
    ありがとうございます✨

• 10月13日

一言、電話しても良い?とふみさんが聞ければ良かったと思います。
やっぱり、あの台風の中で私も不安で同じ市内にいる母に電話したかったけど、いつ停電してしまうかわからないから、モバイルバッテリー持ってない母の事を考えてメールのやりとりだけにしてました。
なので、正直嬉しい反面、迷惑と思う部分もあったと思います。

• る

コメントありがとうございます✨
    そうですよね、それも後から私も思いました😭
    いつも電話する時は一言ラインで聞いてからしていたのですが、なぜか昨日は心配な気持ちが大きかったのか、いきなり電話してしまいました😱
    冷静に相手側のことを考えていたちびちょ。さん凄いです😣✨
    今度から気をつけようと思います😔

• 10月13日
ととこ。

東日本大震災で心配してくれる気持ちはありがたいけどバッテリーもわずかの中、電波入った途端に延々と続くメールと電話。正直、迷惑でした。
SNS経由で私もバッテリーの件を伝えると今度はピタリとメールがとまり寂しかったです(笑)

ツイッターを常にチェックするわけでもないし何より心配な気持ちがあってした行動です。
現地の状況と違う場所にいる人が完全に相手の感情を読むなんて無理ですから気にしなくて大丈夫だと思いますよ😃

その時は迷惑だと思ったかもしれませんが思い返すとありがたかったな〜って必ずなりますから落ち込まないでください☆

• る

貴重な経験談ありがとうございます😣
    そういう状況だったのですね😣

電話するまでツイッターを見ていなくて、後から友人の状況を知りました💦
    お優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️
    今度から気をつけようと思います😣

• 10月13日
空色のーと

LINEで一言心配の旨を伝えてくれた方が、こちらとしては嬉しいですね😊

こういう経験は、次回に活かせばよいと思います✨

主様はとてもお優しいですね!

• る

LINEもしたのですが、心配な気持ちが大きかったのか声が聞きたくなり電話してしまいました😭
    優しいなんてとんでもないです💦
    次回に活かします😌

• 10月13日