※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

お金関係で義実家と絶縁状態の方いますか?うちは、貸した100万が1年経っ…

お金関係で義実家と絶縁状態の方いますか?

うちは、貸した100万が1年経ってもかえってきません。
2人目を出産する前に頼まれ、私は断りましたが旦那が貸しました。うちも決して余裕があるわけではありません。
何の音沙汰もなく、さらには2人目の子のお宮参りや、色々口だけは出してきて、精神的に参ってます。
本当に顔も見たくないし、関わりたくないです。

実家同士も近く、今住んでるマンションからも5分ほどの距離にある義実家。
毎日貸したお金が頭から離れず、正月を迎えるにあたり憂鬱です。
私は顔もだしたくないですが、
そんな方いますか?

自分の親にはお金を貸してることははなしてませんので、私が義実家に寄り付かないことを実母に非常識だよ!と、指摘され、それにもうんざりです。
主人の顔見るだけで思い出してはイライラ。
そもそも貯金のなかった主人なので、貸したお金は私の独身時代の貯金です。
いつか子供のためにと、貯めてきたおかねなのに、本当に腹がたちます。
毎日毎日イライラ。

産後鬱なのか。どーにもこーにも、イライラがとまりません。
お金関係で揉めたことのある方、イライラを抑える方法や、何か飲み薬、サプリなど、何でもいいので教えてほしいです。

コメント

mama

回答になってないですけど…
自分が一生懸命した貯金でもないくせに、勝手に貸す旦那さんありえないと思います!
しかも額が大きいだけに…
非常識なのは義母の方だと思いますよ?
借りたお金も返さず、返す目処もないくせに
口だけは出してくるってどんな神経してるんですかね?

• さくら

さくら

返す目処なんて全くないというか、借りてることすら口に出さず何食わぬ顔してます…😰
    本当にストレスです。

• 10月14日
まにゃ

旦那の貯金ならまだしも…せっかく貯めた貯金取られたならしつこく返せって旦那に言います。
子供も2人いるようですし、それにお宮参りなどに口出ししてくるなんてお金借りてるの忘れてませんか⁇😡

• さくら

さくら

忘れてるというか、知らんぷりって感じです。
    早く返して欲しいですし、その後は二度とかかわりたくないです。😔

• 10月14日
あーの

誓約書とか返済計画とか、、、どんな感じですか?
貸すときは最低限やっていたほうがいいって言われていると思いますが、それに沿って請求されてはどうですか?

• さくら

さくら

私は身内や友人とお金の貸し借りはした事に、必ず揉め事になるので借用書を書いて欲しいと言ったのに、
    俺の親にそんなこと言えない!
    と、突っぱねられ
    返済計画どころか、貸したことの証明になるようなものも何になくほとほと困り果ててます。😔

• 10月14日

旦那さんは義家族に返済の催促をしてくれているのでしょうか?いくらかは返済してもらいましたか?
次、口を出されたタイミングで、返済して欲しいこと、貸したお金はさくらさんが結婚前に貯めたお金だったこと、全て伝えた方がいいと思います。息子のお金だからとなあなあにされてしまいそう。それでも返す姿勢がないのであれば、実母さんにも伝えていいと思います。ただでさえ産後大変な時にお金にルーズな人のせいでストレス溜める必要ありません。

• さくら

さくら

本当に、産後鬱なのか、ストレスなのか…
    更には出産前のこれからお金がかかる時に貸したことに本当に腹が立ちます。
    今まで貯蓄はコツコツとしてきたし、金のトラブルはなかったので、人のせいでこんな思いをしてると考えれば考えるほどイライラします。😞

• 10月14日
あか

わたしなら、旦那に返してもらうよう伝えてもらいます!
言わないなら(返済されないなら)二度と会わない、子供も会わせません!
そして、実母にもその事実を伝えます!

ほんと腹立ちますね!
金の切れ目は縁の切れ目です!!!!