※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が帰宅後に時計を見ずに時間を尋ねられ、イライラしている状況。朝から一人で子供の世話をしている中、旦那にも自分でやってほしいと感じている。

私がイライラしすぎなんでしょうか?😫

昨日の夜旦那が友達と飲みに出かけて、明け方3:00に帰ってきました。1時以降のこちらからのライン、電話は無視。

私たちが起きてきた時はもちろん爆睡。
娘と2人で朝食済ませ、片付けして公園に連れて行きました。帰ってきて11時少し前、もちろん旦那は爆睡。

私達は手を洗ったり、娘に水分補給させたり、嫌がる娘のオムツを変えたりしていた時、リビングで寝ている旦那が「今…何時?」と聞いてきました。

それにイラッとしました💦
それくらい答えてやれよと思うレベルかもしれないんですが、それくらい自分で見てくれ!と思ってしまいます。

こちらが、何もしていない状況なら勿論答えます。
でも、向こうは呑んだくれて帰ってきてこの間も同期と楽しく飲み会やったばかり。こちらは朝から一人で面倒を見て帰ってきたところで、娘がオムツ変えさせてくれない押し問答のイヤイヤ真っ最中。そんな時になんで旦那の面倒まで… 自分のことは自分でやってくれ!目の前に時計あるだろう!と嫌になります。

生理前だからカリカリしすぎなんでしょうか?😫

コメント

ママリ

私ならその質問無視します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、私も同じく無視してたんですが、向こうはそうなると答えるまでしつこく聞いてくるタイプなので4回ほど聞いてきました。答えるまで聞いてくる感じももうほんとにしんどかったです😭💦 最終的にこちらがキレて喧嘩になりましたが。(娘がいるのでライン上で)

• 10月14日
ぴよこ

むしろそんな時間まで寝かせてあげて偉いです😭✨
うちは飲みに行くのは言ってくれれば行ってもいいけど、帰りはなるべく終電(帰宅が1時くらいになる)、またはタクシーでもいいけど、[翌朝息子が外遊びに行く時間くらい(遅くても9〜10時)には起きて遊んであげる]が条件です。
それができないなら飲みに行くな、と約束してますし、起こしても起きなかったりしたらめっちゃ怒ります!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭 その条件飲んでくれる旦那さんが羨ましいです✨うちはきっと提案しても無視されます😱⤵️

• 10月14日
はじめてのママリ

うちもよく自分で携帯見ればいいのに何時?って聞かれるとイラッとします😂

だから他にされたことが重なったらかなりイライラしますねー😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分が洗い物とか娘のこととかなにかしてるときに聞いてきたら腹たちますよね! そうなんですよ、我慢してたけど、飲み会重なってたり連絡とらないこととかが積み重なり最後のイヤイヤ中の時間確認でキレました😂😂

• 10月14日