※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
子育て・グッズ

子供の咳が続いている場合、皆さんはどのように過ごしますか?息子の咳が5日目で、病院に行って薬をもらっています。明日の予定を変更すべきでしょうか。皆さんの対処法を教えてください。

子供の咳が続いているとき、皆さんならお子さんとどのように過ごしますか?
熱もなく機嫌もいいなら、普通に公園や買い物などお出かけしますか?
それとも自宅で安静にしていますか?

息子の咳はもう5日目で、最初の3日は夜だけだったのですが、昨日から日中も少し咳が出るようになりました。
病院に行って薬ももらっています。

明日は何もなければスイミングと、遠出して買い物する予定だったのですが、やはりやめておいた方がいいでしょうか‥。

皆さんならこんなとき、どう過ごしますか?
教えていただけると助かります🙇‍♂️

コメント

ちゅる(29)

スイミングはやめておきます💦
やはり、うつらないにしても
周りはいい気しないですしね😭

スイミングはお休みします。新生児がいるきょうだいの子などいると大変ですから、咳がしずまるまでは公園とか散歩して人にうつらない場所にいきます☺️❗

ぺんた

無理ない程度の近場のお出かけくらいかな?無理して悪化すると辛いですよね。

りす

私なら家でゆっくり過ごしてスイミングや買い物は行かないですね。

咳が落ち着くまで家でゆっくり過ごして元気になってからスイミングや買い物に行くのがいいかな。

ままりん

スイミングはやめておきます!
近場でお出かけくらいにしておきます🤔
遠出して悪化して火曜日保育園お休みしなきゃいけなくなったら困るので無理のない程度で遊びます!

yuuum

うちの場合はずっと家の中にいるとすごく機嫌が悪くなるので、買物くらいならいっちゃいます!
あとは公園ではなく、家のまわりをぐるーっとお散歩くらいですかね🤔

ただ、遠出やスイミングはやめておいた方がいいかなぁと思います💦悪化しちゃったら自分だったらすごく後悔すると思うので…

悪化しないといいですね✨

ととこ。

保育園に通っているとかまわず送り出されて外遊びもしてくるくらいのレベルなので私ならスイミングも行っちゃいます(;゚∀゚)
ただ、遠出のお買い物も…と欲張ると子供が疲れちゃうのでどちらかにします。

mini

元気なら公園や買い物も行きます😊スイミングはやめますね。理由は咳というのは少なからず気管支に炎症が起こっているかもしれないので、そういう時に呼吸に負担をかけたくないからです。なので水に入るという点でやめます🤔

stitch

日中も咳が出ているなら、私ならスイミングも遠出のお出かけも行きません。必要な買い物がある場合は、近場の買い物くらいなら行きます^ ^
悪化したらかわいそうなので、早めに養生して元気になってからたっぷりお出かけします!

スイミングはやめたほうがいいかと💦
人に移してもいけないし、咳き込んでると嫌な気持ちになる人もいますか、私ならあんまり気にしないような公園で遊ばせますかね😊

❤︎り❤︎え❤︎

咳の仕方にもよるかな。
明らかに痰が絡んでる咳ならほかの子供たちがいる所は控えます。
もし「他の子」が我が子と同じ症状だったらどう思うか考えます。
息子は夜のゼーゼーと青鼻だった時 プールを1週間 休みました。

まめ

咳にもよりますが……
周りの人は、あ、移されたらいやだーって思う人がほとんどだとおもいます。

買い物は食料なら行きますが、それいがいの買い物ならいきません。

プールもお休みします!
明日はまた気温もかわりますし、寒暖差もあるし…
ましてや台風後………
家にいますかね……

COCORO

家から出さない様にします。

理由は…
逆の立場だった時(^◇^;)
咳してる子が遊びにきてて
コンコンしてたら ワァーイヤだな。って思うので

私は家から出さないです。

こしあん

スイミングだけお休みして、遠出の程度に寄りますが、息子がストレス発散出来る感じ(遊び場などがあるとか)なら行っちゃいますが、大人都合の予定ならやめて、午前中おうちでまったりして、午後から公園とかにします!

私なら近場を少し出て、咳が多くなってきたらすぐ帰ります😃お子さんもお母さんもずっと安静だと退屈ですよね。

スイミングと遠出は悪い予感しかしないのでやめておきます😣

しゅしゅ♡

スイミングはおやすみですねー!
遠出もなしですね!

うちの子はすぐ気管支炎になるので、毎日吸入生活なので、咳が出ると出かけません。咳上げをしてしまったり、他の人に咳がひどいと申し訳がないので。。。
気圧の加減でひどくなることもあるのと、日中無理をすると夜ひどくなってねれなくなってしまうこともあります!

元気になって、一緒にお出かけできるようになるといいですね^_^

1男1女ママ

スイミングと遠出は控えた方がいいかと思います💦近場の買い物は行きます😅