※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
家族・旦那

精神的に鬱みたくしんどいとき、もらったら嬉しいプレゼントって何です…

精神的に鬱みたくしんどいとき、もらったら嬉しいプレゼントって何ですかね🤔

妹が、職場の人間関係ストレスから始まり、もともと気にしいな性格なのも相まって、精神バランスを崩して鬱のような状態になってしまい、休職中です。

誕生日があるので何かプレゼントを贈りたいのですが、どんなものが喜ばれるでしょうか。
食欲も無く痩せてしまってるので、食べ物はあまり良くないかなと思っています。
また、妹は実家ですが、私は転勤族のため遠方なので、一緒にどこかへ出かけたりはできません。

どんなものが喜ばれるのか悩みます。
ご自身の経験談でも良いですし、何か良い案があれば教えてください🙆‍♀️

コメント

一番その想ってくれる人がいるという想いが嬉しいと思います。私もしばらく大学に行けない時期がありました。

物でとなると、寝ることが多くなってると思うので、手触りのいいパジャマとか嬉しいかもしれません。これから寒くなるのであたたかいグッズもいいかもしれませんね。

あんまり動きたくないし、ずっと寝ていたい…と思っていたので、寝ることに関するグッズはいいかもなと思いました。
しかし、ほんと妹想いの優しいお姉さんですね😊
妹さん、早く良くなるといいですね。

みやこ

寝具やもこもこパジャマが喜ばれると思います🥺

自分にも姉がいますが、誕生日などに「頼ってほしい!姉ちゃんヅラさせて!」って言われてジーンときたことがあります。関係にもよると思いますが、思いっきりお姉さんぶるのも、妹にとっては救いになることもあるかなと。
精神的に参ってる部分があるのが心配ですね。
気にしいっていうのは気遣いができて優しいとも取れると思うので、どこかで気を抜けると良いですね。

さあママ

写真とかアルバムどうですか?

Maiky

まとめての返信ですみません!
回答ありがとうございます😊
寝具やパジャマというのは思いつきませんでした!
たしかに、そういうので少しでもリラックスしてもらえたら良いですね😄
探してみます!ありがとうございました🙌