※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぴ
子育て・グッズ

抱っこ紐カバーはジャンプスーツと一緒に使うものですか?それとも別々に使うのですか?どちらがおすすめですか?

抱っこ紐使う時に取り付ける暖かいカバー?かけ物みたいなやつって使いますか??(ベビーカーにも取り付けれるようなやつです)

ジャンプスーツかモコモコの着ぐるみみたいなアウターを買う予定なのですが、それ着て抱っこ紐カバーもつけるのかな??と思って😅
それとも、ジャンプスーツなどを着ない時にカバーつけるんですかね???🤔💦
使い方わからないので、それも合わせて教えてください😅

あと、ジャンプスーツとモコモコ着ぐるみアウターどちらの方がおすすめかも教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

関東住みですが
子供に着せるアウターはほぼ使わず
抱っこ紐に取り付けるタイプだけでした!
赤ちゃんは暑がりなのでそれで十分でしたよー!ジャンプスーツなどを着せる場合いらないと思います🐻

• らぴ

らぴ

アウターいらないんですね😳💦
    確かに車移動メインだし、車でアウター脱がせておろして着せて抱っこして……ってより薄着でカバーかけた方が楽そうです🤔

• 10月13日
エリザベス

お住いの地域にもよるかと思いますが、私はモコモコのアウターやジャンプスーツは買ったもののほとんど使わなかったです💦

モコモコを着せると抱っこ紐が窮屈でつけづらかったのと、室内に入った時に脱ぎ着させるのが面倒だったので、抱っこ紐カバーのみでした。

ベビーカーに乗せる時はモコモコ+抱っこ紐カバーでも良いと思いますが、抱っこしてると意外と暑いので、抱っこ紐カバーだけでも充分でした😊

• らぴ

らぴ

確かにモコモコしてて抱っこ紐大変そうです😂
    脱ぎ着を考えるとカバーの方が便利そうですね😂✨
    モコモコの可愛いを買いたいなぁって漠然と思ってましたが、利便性を考えるとカバーですね😅

• 10月13日
ようよう

真冬で、抱っこから下ろさないときは長袖とタイツかズボンに靴下のどちらかでカバーつけてましたよ

ダウンの上着を着させている時は特につけませんでした!
ただ、靴下、起毛のズボンは履いてましたが😊

まだ歩くお子さんでなければ、途中抱っこ紐から下ろすことがなければ、そこまでモコモコに着込まずにカバーがあればいいかなと思いました!

• らぴ

らぴ

あまり厚着させなくて大丈夫なんですね😂
    基本車移動なので、カバーの方がいいかもですね😊

• 10月13日
  • ようよう

ようよう

車なら厚着しなくていいと思いますー!
    結構汗かきますからね…
    ダウンも本当に数えるぐらいしか使ってません(^^)

• 10月13日
  • らぴ

らぴ

そうなんですねー🤣
    モコモコ買いたかったけどあんまり出番なさそうですね😂
    車、店内はベビーカーだとカバーのが実用性ありそうですね🤣

• 10月13日