※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなのママ
サプリ・健康

10月8日の夕方に小児科でインフル予防接種を1回目うちました。体温は37…

10月8日の夕方に小児科でインフル予防接種を1回目うちました。体温は37度体調は咳とちょっとダルそうだけどあとは元気でした。
で、鼻炎もあり鼻詰まりもありました。
心音、お口の中のあーんもしてうちました。

夜に咳き込んで嘔吐。38度
次の日少し下がって37度5分
打ったところじゃない病院で診察(打った病院休診日のため

その時は咳で吐いていたので(本人も気持ち悪いとは言ってなかった)咳止め、痰切りの、解熱剤を貰いました。
念の為次の日いつもの小児科で受診。
溶連菌の検査も陰性。気管支炎ぽくてすこし喘息気味
熱はその時37度でした。
そのとき、抗生物質、整腸剤、咳止め、痰切り、ホクナリンテープを頂いて。
その日の夜38度の熱。気持ち悪くて3回嘔吐
次の日お熱は37度台でお腹痛いの症状
でもその他はケロッとパズルや、お絵描き、YouTubeみたり
そのときに、お腹痛いと訴えて。
トイレにいっては、気持ち悪いけどでない。うんちもでたり出なかったり、下痢ではなく硬めのうんちです。

元気なのに顔がとろんとしていて、顔がこわいです。
台風は今日去りました。
台風前のこともあるのでしょうか?

6月頃熱が7日続き顔色が青ざめていて、7日目に急性肺炎で入院しました。

そのときの顔の症状とはちがくて、唇も普通の色。
風邪が続いてるだけでしょうか。それともワクチンの副作用?
救急で見てもらって今すぐにでも検査した方がいいのでしょうか?連休明けに見てもらって様子見続けていいのでしょうか?
あのときの急性肺炎が怖くて、心配で、早く治してあげたいが先走り本当は病院にも連れて行きたくないけど、原因が知りたくて総合病院にいってしまいます。

体調微妙なときにワクチン打たせた私が悪いです。

コメント

あまじ

ダルそうにしてるときは無理させない方が良かったですね!

  • ひなのママ

    ひなのママ

    そーなんですわたしがいけないんです大丈夫だと思ってしまいました。
    打たせなければよかった。

    • 10月13日
  • あまじ

    あまじ


    今回は質問ですか?
    それとも言いたかっただけですか?

    • 10月13日
  • ひなのママ

    ひなのママ

    質問です。すみませんでした。

    • 10月13日
  • あまじ

    あまじ

    そうでしたか!
    私は余り読解力が無いので、何についてお答えしてよいかわからないです。

    質問の要点だけ教えていただけますか?

    • 10月13日