※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんたん
雑談・つぶやき

うちの娘たち一歳5ヶ月と3歳7ヶ月は仲がとてもいいんです。さっきも下の…

うちの娘たち一歳5ヶ月と3歳7ヶ月は仲がとてもいいんです。

さっきも下の子がソファーにボールペンでお絵描きしてるのを発見して

私「こら!ここにお絵描きしたらダメよ!!ここはお絵描きブブーよ!わかった?ごめんなさいは?」

下の子「……(下向いてお母さんに怒られたみたいな顔してる)」

上の子「お母さん、まだ妹ちゃんはお話しできないのよ!妹ちゃん、ここにお絵描きはダメよ!ごめんなさいだよ!?わかった?」

下の子「うん…(泣)」

上の子「お母さん、妹ちゃんごめんなさいだって」

その後

上の子「妹ちゃん、ここにお絵描きはダメだからこっちでお絵描きする?こっちおいで(^^)」

下の子「うん!」

そのあと、お姉ちゃんここにアンパンマンかいてー!お姉ちゃん、転けておてて痛いのよー!と喋ることは出来ないけど、ジェスチャーと赤ちゃん言葉?でお姉ちゃんにアピールしてずっと構ってーと離れない妹をしっかり面倒見てくれるお姉ちゃん(*^ω^*)


怒られてると思ってると絶対にフォローしてくる三歳児!こんなんじゃこれ以上怒れないなぁとほんと助かってます!!

姉妹っていいですねぇ(^^)

コメント

ちょこ中毒

優しいお姉ちゃんですねっ😊

うちの姉妹に見習って欲しいです💦側に寄ればケンカばかりで😂そのくせ下の子はやっぱりお姉ちゃん好きで、すぐくっついてってマネしたり(*´д`*)

  • のんたん

    のんたん

    お返事遅くなってすみません(>人<;)
    下の子が真似するのわかります(´∀`=)
    うちも最近よく真似をしていてみてて微笑ましいなぁと(^ ^)
    お母さんだと嫌だけどお姉ちゃんの言うことは聞くよースタイルなのでなんでもお姉ちゃんに任せちゃってます( ´ ▽ ` )笑

    このまま続いてイヤイヤ期が早めに終わってくれれば助かるんですけどねぇ〜まぁ、それは難しいかな( ̄∀ ̄)💦

    コメントありがとうございました(^^)

    • 10月16日