※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

余った炊き立てご飯を 冷凍保存するとき、冷ましてから冷凍庫に入れると…

余った炊き立てご飯を 冷凍保存するとき、
冷ましてから冷凍庫に入れると思うのですが
早急に冷ます良いアイテムご存知の方教えてください
(><)
温かいものが早めに冷める材質ってどうゆう材質のものなんでしょうか( ˙-˙ )
熱い食材を何かに乗せときたいです

皆さんの工夫教えてください!

コメント

アルミのトレーに置いて、下に保冷剤置いておくと、冷めやすいですよ!

きょうこ

炊きたてご飯はあったかいまま冷凍した方が美味しいらしいですよ!

雷注意

ラップで包んだご飯を保冷剤の上にほいっと乗せちゃいます😅

こまめ

炊きたてご飯を冷凍するときは、冷めてからより熱いまま冷凍した方が美味しいとテレビなどでみかけたので私は熱々のうちに冷凍してます!

nn

お米を冷凍する時は冷まさずに保冷剤、お米、保冷剤、お米、保冷剤みたいな形で冷凍庫に入れるといいって聞きましたよ!!!

かる

ご飯は炊きたてを包んで冷凍した方がご飯の熱で解凍しても冷ました時より断然美味しくなりますよ!

mi

炊きたてのごはんのまま、冷やさずに冷凍保存した方が美味しく食べれるとテレビで見ました! ので、冷まさず冷凍してます。