※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

自転車を買うか悩んでいます。旦那は来年がいいと言うが、子供には体を動かす遊びが欲しい。他のおもちゃもあるが、自転車をねだりたい。どう思いますか?

今の時期に自転車(三輪車)を買うのはおかしいですか?

珍しく家族が私の3歳の娘に誕プレを買ってくれると
言っています。
前から欲しいと思っていた自転車を
ねだろうとしたのですが、
旦那が乗り気じゃありません。

乗り気じゃない理由は
現在アパートで置くスペースがないから
時期的に寒いからもう使わない
私の子にはまだ早い(運動神経が人より無いです)
からです。
だから自転車は来年で、今年は家の中で遊べる
おもちゃを買おうと言っています。

旦那の気持ちもわかるのですが、
私からすると、
家の中のおもちゃは割とたくさんある
家で遊ぶものより、体を動かす遊びをして欲しい
今年は買って数回しか遊べないかもしれないが、
来年遊べばいい。また、来年は下の子におろせる。
なにより、珍しく買ってくれると言っているので
(私の家族はケチです)ねだれる時にねだりたい。
来年買ってくれるとはかぎらないので。

みなさんならどう思いますか?
自転車(三輪車)はありですか?なしですか?
また、自転車以外頼むとしたら
何をねだりますか?

子供は3歳と1歳の女の子で
キッチン、本棚、おままごとセット、メルちゃん、細々したアンパンマンのおもちゃ、ディズニーの人形、ピアノ、絵本、くるまの乗るやつ、はあります。

コメント

のん

三輪車ありだと思います(^^)
でも置くスペース無いなら困りますね💦
家用ならレゴのおおきめの物とかはどうですか(^^)?

• なぁ

なぁ

置くスペースは足吹いて押入れとかじゃダメですかね😢?
    書き忘れてましたが、レゴ、ブロックもあります😓
    家用のおもちゃはありすぎて逆に外に出る機会が減ってしまうので、あまり買いたくなくて…でも旦那はこれから寒いし雪降るから外のおもちゃはいらないって言うしで…😢

• 10月13日
R☆A mama

私来月子供の誕生日で実家の親に三輪車買ってもらいますよ⑅︎◡̈︎*アンパンマンの1.5歳から乗れるやつで座るところも手すりで囲まれててまだ漕げないので親が後ろから押すやつです✩.*˚屋根ありと無しがあって別に屋根は必要ないので無しを買ってもらいます^^*

家の中がスペースあったら室内遊具どうですか?滑り台とかブランコついているやつです✩.*˚もし余裕なければ滑り台だけとかもありますよ😁

• なぁ

なぁ

12月入ったら寒いし雪降るし乗れないですよね?けど、一度しまって来年も使いますよね??
    私はそれでいいと思うのですが、旦那が数回乗って終わりだからいらないといいます…
    書き忘れてましたが、アパートのスペースはなくて、来年家が立つのでそれからでいいのではないかと言われました…

• 10月13日
a.u78

1歳の誕生日に三輪車かってもらいましたが、今はあまり使ってません😅
もうすぐ誕生日で今年はストライダー買ってもらいました。
同じく家の中で遊ぶおもちゃはたくさんあるので、外で遊べるものを買ってもらいました。
ちなみに三輪車を買ってもらったときはアパートで玄関が狭かったので折りたためるものを選びました!

ママリ

私なら買ってもらえるときに買ってもらいます。
これからは乗れなかったとしても家のおもちゃがある、特に欲しいものがないのなら違う種類のが欲しくなります。