※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
家族・旦那

旦那がけんかの度に、離婚!限界!といってきます今日は昨日台風で夜は旦…

旦那がけんかの度に、離婚!限界!といってきます
今日は昨日台風で夜は旦那が夜勤入りだったので実家に息子と私が来ました。予定なら今日旦那が夜勤から帰ってくるので電車が動いたら帰る予定でした。しかし、私が腰痛と手根管症候群で今日朝起きたら手がしびれて、授乳すら厳しい状態になり…明日も実家の方で予定あるので今日旦那の方に帰っても、寝に帰るだけで明日また戻ることになるから今日も実家に1晩泊まると旦那に連絡すると、寂しい!いつも俺は夜勤から帰って1人!逆の立場なら俺なら痛くても息子連れて帰る!今までもずっと寂しかった!結婚してからも寂しい思いばっかり!もう限界!と言われてしまいました。たしかに旦那が夜勤のとき、生後3ヶ月の息子と2人じゃ、まだ不安だしやっぱり実母に頼りたくて帰ったりしていました。でも、旦那が寂しいといって月に2回までと謎なルールができ、それを守っています。最近は夜勤の時も1人で育児して旦那が休みの時も家族の時間を作っています。それなのに今回、私が手痛くて、明日も実家に用事があるからもう一晩泊まるというだけで離婚方向に話を持っていくのは、おかしくないですか?だいたい自分の実家に月に2回までというのもおかしいけど、私が折れて我慢してるんです。それに、夜勤で夜中いなくて大変なのは私で旦那は夜勤帰ってきて、私と息子いても少し息子に絡んですぐ寝てしまい、私が休む時間ありません。だから私は実家に夜勤の時だけ帰りたいと言ってるのに甘えてる!とか言われます。正直、私が限界きてます。でも、息子のために離婚は避けたいですが……このような似た経験した方、いい対処法教えてください。
ちなみに、私が昔キャバをしていて付き合い始めから寂しかったから限界きてると今LINEきました…
でも、付き合ってる時と今、関係なくないですか?

コメント

mi

理不尽だな〜って思いますよね😫
私もよく「もう無理なんじゃない?」って簡単に言われちゃう
のでみいたんさんのお気持ち
すごくよくわかります😣
てめえだけが限界だと思うなよ
って毎回思っちゃうんですよね😂
私の場合、「もう無理なのかも
ね〜」って言ってそのまま一日
無視し続けます😂
時間が経つと旦那も落ち着いて
いつも通りに戻ってるので😂

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます。本当にこっちも無理だからな!って思いますよね……
    私もLINEシカト中です。今日も帰らないでしばらくほっておこうかなと思います!

• 10月13日
ぷみこ

お母さんのおっぱいでも吸ってきなー。って感じですね💧
寂しい寂しいって、赤ちゃんと2人きりでまだまだ不安だし、手根管症候群で激痛なのに全部の責任持ってやらないといけないことも考えて欲しいですね。
逆の立場って言うなら、親指脱臼させて一晩赤ちゃんと過ごしてから言えって感じです。赤ちゃんだけじゃなく旦那さんも成長しないとですね…。話し合いを重ねるしか無さそうですね…

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます。本当にまだ父親になりきれてないんですよね。自分の気持ちしか考えてないから困ります。とりあえず。今日は帰らず、向こうが落ち着いて連絡してくれば話し合いしてみます…😢

• 10月13日
ゆめ

離婚!とは言ってきませんが私の夫の事かと思いました😂
夫が夜勤に出るタイミングで私が実家方面で用事が2日に渡ってあると
⚪︎日泊まるね〜と言うとまた〜?!この前も泊まったじゃん!俺寂しい!
真っ暗な家に帰るのすごく寂しいの分かる?!と言われます😇
小さな子を1日中見た事がないから
大変さが分からないんですよね。
子どもと一緒の空間に居ても少し構っただけですぐ携帯ゲーム。
自分中心なかまちょな子どもなんですよね。もう40のくせに😇
すぐ離婚!と言うのは貴方にやだ!と言われるのが嬉しくて言うんじゃないでしょうか?笑
構って貰える、俺の方を見てくれてる。と思って。
また離婚!と言われたときに1回でも、そうしよう。と言ってみてはいかがですか?笑
見放された。と落ち込みもう言わないかもしれません。
その時に大変さを伝えるといいかもしれません😂
そんな私は逆に離婚して自由に実家に行きたいです!笑
大きい子どもはお荷物でしかない!😇

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます。似ていますね💦本当に子供すぎて困ります。私がいつも我慢して離婚避けてきたのですが今回はしばらく実家にいようと思います。今週土曜ちょうどお宮参りなのでお宮参りも旦那次第でわたしの実家だけでやるかもしれないです!

• 10月13日

ごめんなさい‼️
ほぼほぼ同じ状況でキレるとあまりに離婚離婚言われるのと、セックスレスが続くと離婚‼️とかその他暴言が多い為、法テラス、弁護士、行政の相談所、警察。皆が口を揃えて「典型的なDV夫です。」と言い、離婚調停にむけて準備中です。

本当私も意味不明の夫に都合の良いだけの決まり事を沢山作られました。
私が守らないと離婚だけど、夫は守ってない約束事とかもあります。「寝室以外の場所で寝ると離婚。」夫は相当な回数リビングで寝落ちしてますが、自分はいいんですかね?
寝室に鍵をかけられ、息子と二人、リビングで寝るしかなかったのですが、それで離婚?無茶苦茶です。みたいな。

まぁDV夫は何かと私のせいにしたいみたいです。全部私のせい。私も結婚前のこと持ち出されますよ。
みいたんさんも気をつけてください。

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます。私の旦那も自分のことなると甘いです。タイプが似てそうなので気をつけたいと思います……

• 10月13日
ママリ

まだお若いんですか?
旦那さん子供だなーって印象です😅

• みいたん

みいたん

27になります😂本当に子供です……

• 10月13日
mai

今の私と同じ状況です…
うちの旦那は理不尽な上にモラハラ夫です。
生後3ヶ月の娘がいますが耐えきれず実家に帰って来てしまいました。
今は別居生活が快適です!
相手のペースに合わせると自分が疲れてしまいますよ💦
とりあえず離れてゆっくり身体を休めることが1番です!

• みいたん

みいたん

コメントありがとうございます。同じ状況辛いですよね……
    旦那から離婚とか言われたりしますか?

• 10月14日