※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
妊娠・出産

妊娠初期の性行為について、絨毛膜下血腫が見つかり安静にと言われました。性行為は無理な姿勢や刺激を避け、安定期まで控える方が良いでしょうか?

妊娠初期の性行為についてみなさんのご意見、体験をお聞かせください💦
前々回の検診で絨毛膜下血腫と診断され安静にと言われました。胎嚢の横に血腫がありました。
前回の検診で赤ちゃんの心拍確認でき、胎嚢のまわりの血腫ははっきりとは見えませんでした。
自宅安生とかは言われてないんですが走らない、重いものもたないとかその辺はセーブしてくださいね。と言われました。
ネットで調べてみたところ、お腹が張り出したらやめる、無理な体勢でしなければOKとあれば、胸を刺激しすぎたり、女性はいくときに子宮の収縮につながるという記事もみて不安になりました。
病院の先生からはなにも言われていませんがやはり安定期くらいまではやめておいたほうがいいでしょうか💦?
産まれるまでなにもしないのが1番かとは思うのですが旦那も私も今の所普通に性欲があり、妊娠がわかってからしばらくしていないのでしてあげたいなという気持ちがあります💦
コメントいただけたら嬉しいです(>_<)

コメント

じゅんじゅん

エッチは運動してると同じなので、初期で心拍確認したばかりならやめておいた方がベビちゃんには苦しくないと思いますよ。

🧚‍♀️

私が通っている産科の院長は、妊娠期間中は、性行為禁止といいます😂

看護師さんに相談したところ、順調にいってれば、避妊をしていればいいよ。
と言われました🐥

初期から、いまの後期まで
してます😘

ただ、なにか注意してとか
今回の血腫もまだはっきりと
分からない状況なら、
私は、念の為、避けておきますかね☺️

• 🧚‍♀️

🧚‍♀️

グッドアンサーありがとうございます💕

• 10月13日
ぽんた

絶対やめた方がいいです!
前々回で安静にと言われているので尚更です!
順調で安定期迎えられたら体調次第かな…と思います(゜゜)

はじめてのママリ🔰

自分たちの欲より赤ちゃん
大切にしてあげてください😢

ぷく

初期・中期と絨毛膜下血腫が出来て自宅安静でした!

出血(茶おり)はまだありますか?血腫がまだ消えてないならしない方がいいです!
私はご飯(食べる)・トイレ・シャワー以外ベッドで横になってましたよ♪

妊娠中は自己判断なので、するしないは夫婦で話し合って決めていいと思います!ただ、血腫が出来てるなら辞めた方がいいと、私は思います!

私は特に気にしませんでしたがそれは医者から何も言われてないからでした
たまさんは前々回安静にとの指示があるのでやめていた方がいいですよ
医者から少しでも何か言われた人はしない方がいいです

りりり

友達は初期に出血して同じ病気でしたが入院 今回は難しいかもと言われましたよ😢

いまは辞めたほうが良いと思います💦

🌻

こんにちは。
私も以前7週ぐらいのときに旦那のためと思って行為をしてしまいました…
翌日茶おり出血、茶おりなので大丈夫だろうと病院にも行かずに8週のときに検診に行ったら、心拍止まってました😢
なので、赤ちゃんのためにも初期はやめといた方がいいです!!
今回私もまた授かれたみたいなんですが、旦那とはやらないようにしようと決めてます。

モアナ

絶対何か起こるとは言い切れないけど、
何も起こらないとも言い切れません。
万が一
何か起きてからでは遅いので
後悔したくないのであれば
しないに越したことはないと思います😅

たま

皆さま貴重なご意見、アドバイスありがとうございました💦たくさんいただけて嬉しいです( ; ; )
赤ちゃんの命、安全が第一ですよね💦少しでも不安点がある今は行為は控え、それ以外で旦那とはしっかりスキンシップ取ろうと思います。
グッドアンサー選びきれないので、1番最初にコメントいただいたまっきーさんにさせていただきました(>_<)
本当にありがとうございました!