※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告を上の子の保育園にいつ頃伝えましたか?お母さん顔色悪いですけ…

妊娠報告を
上の子の保育園にいつ頃伝えましたか???

お母さん顔色悪いですけど
体調わるいですか?
などと聞かれるのですが
悪阻です。とは言えず、

安定期入ってから伝えるべきでしょうか?、

ちなみに役員にも選ばれています、💦

コメント

aママリ

聞かれてしまったなら答えます😄
つわりがひどいなら伝えたほうがいいような🤔

はじめてのママリ🔰

先生には早めに伝えています

たぶん先生も察してる思うので
「まだごく初期なんでどうなるかわからんのですけど〜」と伝えました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産の確率が減ってからにしようと
    おもっていました💦

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

お子さんのメンタルケアとかもしてくれると思うので早めに伝えていいと思いますよ!
私の働いてる園でも初期で報告してきてくれる人が多いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    流産の確率が下がる時期になってから、と考えておりました

    たしかに子どものメンタルケアしてくれるのはありがたいですよね

    • 51分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそこはみなさん気になるところですよね
    私も同じです
    ただ子どもって察するのが早いし保育士って割りかし気づくの早いですよ!
    かと言ってこちらから聞くこともないかと思いますが、もし嫌ではなければ伝えた方が色々と配慮はしてくれやすいかと思います☺️

    • 22分前