※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたろ
妊娠・出産

予定日は1月14日で、26w子宮頸管10mmで切迫早産のため入院中。心配なのは2歳の子供。37週過ぎたら手術か、ギリギリまでお腹で育てるか悩んでいます。同じ状況の方いますか?

予定日は1月14日で、予定帝王切開のため、元々は前の週くらいには手術予定でした。

現在26w子宮頸管が10mm、切迫早産で先週から入院、24時間点滴となりました。
お腹の張りもなく、副作用もないので自分は元気なのですが、2歳になる上の子が心配です(´・_・`)
このまま約3ヶ月入院。。私も寂しいし、寝るときにはママママ言って泣くそうです。旦那さんが白髪も見つけました😭我慢しながら、頑張ってくれています。
私も頑張るしかないと思っていますが、先が長過ぎて心折れそうです😭

先生や看護師さんに、経過がよくなって退院した人がいたか聞くと、慰めてあげたいけどごめん!いないね。と言われました😭
同じ状況の方、だった方いますか?
この場合、37w過ぎたらすぐに手術となるんでしょうか?それとも、やっぱりギリギリまでお腹で育てる感じなんですかね?

コメント

こんにちは😃
大丈夫ですか?私も今週33週になる妊婦です。私も16週からの入院で現在も入院継続中です。入院し切迫流産→子宮頸管無力症→子宮頸管縫縮術→切迫早産の順で経過を辿っています。途中シロッカーやマクドナルドはしなかったのですか?私は来月にシロッカー抜糸しますが子宮頸管が10mmあるかないかでそこまで持つか不安です。お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• みいたろ

みいたろ

ありがとうございます!
    たまこさんも長い期間入院だったのですね。大変でしたね。
    シロッカー等はしていません。ウテメリンの点滴のみです!
    生産期までもう少しですね。お身体お大事にしてください。

• 10月13日

退会ユーザー

お互い、点滴の副作用や不安とありますが頑張りましょうね。

• 10月13日