※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまま*❁︎
ココロ・悩み

保育所に通い始め、仕事復帰した女性が、仕事と子どもの両立に悩んでいます。将来の子どもの年齢差や仕事のハードさについて悩んでおり、アドバイスを求めています。

カテ違いでしたらすみません❗️

この4月から保育所行き始め、ようやく仕事復帰となりました!!
慣れない毎日でテンヤワンヤしてます😂

うちは1歳の息子がいて、前から夫と2歳差で次欲しいね〜なんて話してました。
ですが仕事に就いたばかりで、おまけに以前から興味のあった仕事内容。もともと仕事好きだったのでしっかりやりたい!
けど子どもも欲しい!
欲張りなのでどっちも諦めきれません💦

3歳差は入学卒業が重なるので大変(夫が転勤多いのでたぶん単身赴任かな〜)、
4歳差となると今よりもっとハード勤務している予定で
タイミング的には今なんですけど
やっぱり仕事も.......

決められませんっ!!

同じように悩まれてる方いますか?
どなたか心優しい方、いい知恵やご助言お授けください〜😢

コメント

さらい

授かり物ですからね、、

一年してにんかつしましたが、流産。

それから一年半でやっと授かりました。

Aコム

2歳差憧れます✨
が、私の場合、旦那は朝早く夜遅いので、お腹が大きくなって、1人目がイヤイヤ期真っ盛りで検診やらお風呂やら1人でこなすのは無理!と思っています…
なので赤ちゃんのお世話したーい!ってなってくれる頃、3歳か4歳差で考えていますが、その頃に果たして妊娠できるかどうかも…
ほんと、さずかりものですからね!

はなまま*❁︎

貴重なご意見ありがとうございます!!
ほんと、授かりものですものね!!
計画的にいければいいんですけどね、そういうわけにもいきませんもんねっ!
来てくれるならいつでもいいやって思ってきました✨

きりんマメ

ウチは2歳差で3人欲しかったのですが
2人目までには色々あり3歳差に
3人目に至っては、2人目が2歳の時に仕事を紹介され、もう諦めて育児用品全て捨ててしまいました

それが、2人目から5歳差で思わぬ妊娠、2回流産の末、3人目が無事に産まれました
3歳、6歳差で入学式が全て重なる時もあります
私も人生設計して、今頃はバリバリ働いていたはずなのに
こればかりはホントに計画通りにいかないですねσ^_^;
子供が大きくなってもお迎えやら習い事で、仕事もうまく出来ません💦

• はなまま*❁︎

はなまま*❁︎

なかなかうまくいかないもんですね😖
    それにしても、子どもって奇跡ですね〜皆さんの回答見て、痛感します!
    赤ちゃん来てくれるだけでいいので、他のことは後々考えることとします!

• 4月19日