※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

5カ月の息子は日中機嫌が悪く、外出ると機嫌が良い。日中は泣きやすく、抱っこで泣き止む。離乳食未経験で夜中何度も起きる。日中の過ごし方や機嫌についてアドバイスをお願いします。

生後5カ月の息子ですが、日中家では基本機嫌悪くて、外に行けば機嫌良くなります。機嫌がいいのは朝だけで、日中は機嫌いいのはほんのすこしでよく泣いてます。抱っこすれば泣き止みます。5カ月の子は機嫌良く過ごせると思っていましたが、こんな感じなのでしょうか?
日中は30分程散歩したり、絵本読んだり、おもちゃで遊んだり、触れ合い遊びしたり、お出かけしたり、、みなさんもこんな感じだと思いますが、ほかにどんなことしていますか?
まだ離乳食は与えてなく、寝返りもまだしません。夜中睡眠退行で何度も起きます。

コメント

ぷく

6日で5ヶ月になりました!
まだ離乳食スタートしてません!夜は最高で6時間連続して寝る時があります!(8~9時に就寝)

外だとあまり聞かない音、匂い、刺激があるから興味がわいているのだと思います!
息子も家ではミルクの時間だと思う時間でも、外出してる時はご機嫌です!!

• ぴ

コメントありがとうございます!
    うちは夜6時〜7時に寝かせてます。早すぎるから朝も5時前とかに目覚めちゃうんでしょうかね?😓

• 10月13日
  • ぷく

ぷく

早寝はいい事だと思いますよ!
    息子も3時.4時に起きること多いですよ!
    完全起床は7~8時くらいです!

• 10月13日
  • ぴ

よく寝るお子さんですね😭✨うちは昼寝も30分ずつで、添い寝すればようやく1時間寝れるようになりました(>_<)夜中もう少しまとまって寝れるといいですー😭

• 10月13日
  • ぷく

ぷく

この台風の時は3時間おきに起きてました(><)
    日中はまだ長くて1時間半しか寝ないです!朝、昼、夕寝してます!

• 10月13日
  • ぴ

台風すごかったですもんね😣
    それでも3時間も寝ていたんですね!!
    うちは台風関係なくよく起きます😵

• 10月13日
  • ぷく

ぷく

2.3ヶ月の頃は8時間寝てくれる事があったので、連続睡眠出来なくなってきてると不思議に思ってます(><)

音に敏感なんですかね!

• 10月13日
  • ぴ

不思議ですよね(>_<)
    もう少しまとまって寝てくれるようになってほしいですね!

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

おんなじです!朝はすごく機嫌良くてだんだんグズグズwwそばにいないと泣きますよね🤣

ベビーマッサージしてあげてます😊習慣化すると本人も気持ちいいのか喜びます(^^)

• ぴ

同じですね!!同じような方がいてよかったです😭泣くし、怒るしです😭

ベビーマッサージいいですね!やってみます!

• 10月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

youtubeでAMOMAのベビーマッサージの動画参考にしてやってます🙆‍♀️🙆‍♀️

• 10月13日
  • ぴ

ありがとうございます!
    参考にしてみます!!

• 10月16日