※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
子育て・グッズ

娘のうんちが1日3回出るようになり、べっとりとした形で出ています。離乳食がそのまま出ていることが気になります。食べ過ぎや食材の進め方が早い可能性があります。普通なのか、お腹の調子が悪いのか不安です。

明日で生後7ヶ月になる娘のうんちについてです。

今まで1日1回だったうんちが、最近1日3回出るようになりました。
水っぽいわけではなく、べっとりとしたうんちです。

また、離乳食で食べたものがそのままの形で出てくるのですが、うまく消化できていないのでしょうか?
よく食べる子で、1週間ほど前から、7倍がゆや少し粗めの野菜をあげるようにしてたのですが、早かったでしょうか?

これが普通なのか、お腹の調子が悪いのかわからず、困っています。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も1日1回だったのが離乳食たくさん食べるようになってから3回くらいします!
食べたものがそのままで出てくるのは普通ですよ🤤

• るな

るな

ありがとうございます😊
    どちらかというと便秘症で3日出ない日もあったので、どうしちゃったのかとびっくりしてました。

• 10月13日
ママリ

うちの子も離乳食進んできたら1回から数回に分けて出すようになりましたよ!

コロコロの時もあれば泥状、粘土状などかたさもいろいろですし、そのままの形で出てきます🙌

下痢が続かず、機嫌が良くて熱も無ければ問題ないと思います😊
変化があると心配ですよね😓

• るな

るな

ありがとうございます😊
    うんちの色や形状がいつも違うので心配でした!安心しました!

• 10月13日