※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
妊娠・出産

明日から41週に入り、予定日6日超過中。周りからのプレッシャーにストレスを感じている。検診でまだ産まれず、赤ちゃんのタイミングを待ちつつ不安。

予定日6日超過中で明日から41週に入ります💧
マイペースなのか兆候ないです(笑)
予定日が来てからまだかまだかと言われることに焦りやストレスを感じるという記事をたくさん見ましたが、そうなの??と思いつつ…自分も超過してから毎日のようにラインや周りからまだ?もう産まれた?と言われ、すごいストレスになってます。
焦ってもどうにもならないとわかっていますがまわりからのまだかまだかコールにイライラ…😔
気の紛らわしにジンクスを試してみたり少しは散歩するようにしていますが、、。
12日に検診に行き、まだだね〜と言われ(笑)産まれてなかったら次は16日に来てどうするか決めましょうとの事でした🤣
どっちにしろあとちょっとなので赤ちゃんのタイミングを待ちつつ耳を塞いで残りのマタニティライフを楽しもうと思います👶🏻💞
とは言いつつ不安ではあるので同じような方だったり皆さんのお話も教えてください🙇🏼‍♀️

コメント

ちひちゃん

予定日4日超過で出産しました!前日の健診でも兆候なしで、もうあと3日したら入院ね〜多分入院やわ、この調子じゃ(笑)って感じで帰り、その翌日早朝に破水しました😳先生も、え?嘘やろ?みたいな感じで内診するまで信じてくれず(笑)
周りのまだかまだかコール、イライラしますよね。こっちが聞きたいわ!と思ってました!
でも、もうあと少しです!赤ちゃんと過ごせる貴重な時間です😍ママのお腹が心地良いんですよ💕
出てこないことはないので、残り数日、ゆったりすごしてくださいね✨母子ともに元気で安産でありますように!

• tomoka(22)

tomoka(22)

ありがとうございます😭分かってくれる皆さんの言葉が救いでしかありません😭笑笑
    先生が、まだ出てこないようだったら○日にしましょう、と言って次の日とかそれまでに出てくるパターンが多いんですよって言ってました😂
    先程おしるしらしきものも出たのでやっときたか!と思いながらワクワクしてます(笑)
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

• 10月13日
ななママ 

産休を楽しみに働いてたので、本当に何もせず過ごしてたら当たり前に予定日越えて・・・(*´・ω・)
検診でも「全然子宮口開いてないねー」と言われる始末で・・・(*´・ω・)
それでも何もせず過ごして入院日を告げられても何もせず。

で、いざ入院して朝から促進剤を1時間に1錠飲んでは院内を歩く・・・を繰り返したが、疲れるのでダラダラしてたら「なーんにも変わらないから、また明日来て♥️」と夕方帰され・・・(*´・ω・)

帰ってから腹の痛みが増してきて、日付変わるぞーぐらいに産院に電話して診てもらったら破水してて、そのまま分娩台へ行き産まれたので・・・

焦らなくても産まれますよっ🎶

tomoka(22)

わたしも今も変わらずずーっとダラダラ生活してます(笑)
    お昼にワンちゃんの散歩に出るくらいなので言ってもほんのちょっとでその後もあー眠たい。で寝てます😂
    今日おしるしらしきものが出たので一気に来てくれればいいのですが、、。わたしも促進剤パターンになるのかなあと少しビビってます😌笑
    体験談ありがとうございます🙇🏼‍♀️💞

• 10月13日
さくみぃ

私も40週になってもなーんの兆候もなく41週過ぎても特に…で41週6日で促進分娩でした。周りに関しては「産まれたら連絡するから待っとけよ!」と何度思ったか 笑
ママのお腹で充分大きくなってから外に出るのはすごくいい事みたいですよ!ゆっくりゆっくり出てきた息子は、風邪もひきにくく元気で明るい子に育ってくれてます。

tomoka(22)

生産期最後までお腹にいたんですね!ママのお腹が相当心地よかったんですかね😂
    元気に育ってくれることが1番です😌
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️💕

• 10月13日

私も予定日5日超えての
出産でした。同じく
全く何の兆候もなく、
病院でもう誘発分娩に
しましょうと言われ、
入院の予約をしました。
入院予定の2日前に
朝からいつもと違う
腹痛があり、夜まで
続いていたため間隔を
測ると陣痛だったので
病院に連絡し向かい
そのまま入院しました。
結局 弱い陣痛だったので
翌日 促進剤を使って
その日の夜に産まれました。
私も周りからまだなんか?
とかいろいろ言われて
内心イライラしていました😅
こっちだっていつになるか
毎日気にしてるのに
周りから言われると余計に
考えてしまい負担でした💦
今は身体も心もしんどい
かもしれませんが、
どうかあまり焦らず、
出産に備えてゆっくり
お休みください^ ^

tomoka(22)

○日に入院しましょうと決めて、そういう時に限って陣痛きたり破水したりするんだよねって先生も言ってました😂
    微弱陣痛だったんですね💦
    同じ方が42時間かけて出産したと聞いて考えるだけでもすごいなあと思いました😖
    すごく心強いです✨コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️❤️

• 10月13日
mi

絶賛まだかコールを受けてます😅
まだ予定日までは2日あるのですが、三連休で周りも暇なのか、三連休に産まれたら動きやすいからなのか、連絡がきます😂
「初産は遅いっていうからね〜」って必ず口を揃えて言われますが、だったら待っててよ!って思います😂
とは言え、この前の検診で41週過ぎたら促進剤や帝王切開も考えていきますねって言われて、まだ10日くらいあるのに私もソワソワ増幅してしまって…
色んなジンクス試したり、ママリで体験談読み漁ったりしてます😂

tomoka(22)

楽しみにしてくれてるのは分かるんですけど、わたしも予定日前から攻撃を受けてますが予定日前から来ると結構しんどいですよね😂
    いつ出てくるかそんなの自分が一番知りたいです😅
    いろんなジンクス試してみましたがほんとに気の紛らわし程度でした(笑)
    のんびり屋さんなんですかね、、楽しみに気長に待ちましょう👶🏻💞
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️❣️

• 10月13日
デデンネ

私も今予定日4日超えてます。10/9が予定日でしたが何もなく.…昨日台風で陣痛来るかと思っても来ず。16日に次健診でどうするか決めようと言われてるのも同じです!
もうなるようにしかならないと分かっていても、ストレスですよね。心配でなかなかお出かけもできないし。今日やっとおしるしのようなのがちょびっと出たのですが、もうジンクスも何も信じてないです笑

tomoka(22)

わたしも台風で少し期待してました😳笑笑
    経産婦さんだったら早い段階からまだ?とか2人目だから早いんじゃないの?とかありそうですね💦
    予定日近いですね!それにわたしもついさっきおしるしのようなものがありました😹
    お互いもう少しなことは確かなので、一緒に頑張りましょう😭🔥安産祈願ですね❣️✨

• 10月13日