※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
ココロ・悩み

人見知りでも大丈夫!職場での人付き合いのコツは、慣れるまで無理せず自然に馴染むことです。

人付き合いうまくする方法ありますか?
私は人見知りであまり自分から話す事ができませんが、慣れると話せるタイプです。
これからお仕事も始まるので、職場での人付き合いも大切だと思っています。
どのようにしたら良いですかね?😅

コメント

れん

私も、人見知りあります💦💦
今は仕事はしていませんが、前働いていた時は途中で仕事を変わったので、とりあえず「何やったらいいですかか?」とやることが終わったら先輩じふんからどんどんきいてました。職場である程度話せるようになったら、普通の話もだんだんできるようになりましたよ。

• a

a

人見知りなんですね😣
    私も人見知りが治らなくて困っています。
    慣れると全然話せるのですが初めはどうしても何も話せなくて😅
    そうですよね、職場でする作業を聞きながら、少しずつ職場の皆さんとも慣れていけるように頑張ります。ありがとうございます😊😭

• 10月14日
mamamama

私も人見知りです(´・_・`)
今は育休中なのですが人との付き合いがホントに苦手だし何かあった時を考えてしまい面倒臭いとも思ってしまいます。
ですが、最初は挨拶や分からない事はとにかく人に聞いてお礼を、言うで良いと思います!
変にどうしようと思うより分からない事を聞いたりしているうちに自然と話題が広がる事もあり打ち解けられる相手が見つかると思います( ´꒳` )

• a

a

私も人との付き合いが苦手で。
    慣れるとそんなことは無いのですが😭
    地元の友達以外と仲良くする事がなかなかうまくいかなくて困ります💦😞
    そうですね、変にどうしようと思わずに、普通に接しれるように頑張ります。ありがとうございます😣🙏

• 10月14日

笑顔は得意ですか?
わたしは人見知りがなく、割と自分からいろいろ声かけたり話しかけたりを楽しむタイプですが、笑顔の人や表情が柔らかい人には特に話しかけやすいです!
あと、話しかけられて上手く話せないな〜と思ったら「人見知りで…」と教えてもらえると、話しかけたの迷惑だったかな?と思うことが少なくなるのでその後も話しかけやすいなと思います。

• a

a

笑顔は得意です!
    話しかけられたら普通に話せれるのですが、自分から初対面の人に話すのはとても苦手です。😭💦
    自分から積極的に話せれるようになりたいです。

そうなんですか!?人見知りと言うことを事前に伝えておくのも良いんですね☺️

• 10月14日

私も人見知りです…。
しかも関東から関西に越したのでギャップがもんの凄い(笑)
とにかくテンション高く!笑顔!で乗り切ってます😅
かなり疲れますし正直病みます。ですが悪い印象は与えていませんし、接客なのでハキハキしててお客様からも好評。と言われているのでなんとか頑張ってます

• a

a

確かに、関西はテンション高いし笑顔って感じですよね。
    ちなみに私関西人です😆

関東は落ち着いてるイメージです。

好評は嬉しいですよね!凄いです☺️⭐️
    逆に私は昔の方がまだ人見知りがマシだったような気がします😅

• 10月14日