※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうます
家族・旦那

本当に意味がわからない。今日は、眠くてずっと寝ていて旦那が帰ってき…

本当に意味がわからない。
今日は、眠くてずっと寝ていて旦那が帰ってきたとき、洗い物もテーブルの上も汚いままでした。
夜ご飯はダイエット中だから、いらないと自分が言ったくせに、何も作ってないと文句言う。
だから、野菜炒めとか作っても食べない。
今日も帰ってきてからずっと機嫌が悪い。何か作ろうか?と言ってもいらないって言うし。
自分で作るのはいいけど後片付けはしないし、何でイライラするのかわからない。
明後日は結婚記念日だけど、きっと、忘れてるんだろうな。今年は子供産まれるし特になにもしなくていいと思ってるけど意味もなくイライラされると情けなくなる。
不満があるなら言えばいいのに、何も言わないからわからない。
愚痴ですみません(+_+)

コメント

べりー

わかります!すごーく!
イライラしてるから、どうしたの?と聞けば、は?何?とキレられ、なんでそんなに機嫌悪いの?何かあった?と聞けば、別に機嫌悪くないし!と声を荒げて。
何も理由を言わないなら、そのイライラを表に出さないでほしい。私が同じ態度をすれば間違いなく怒り出すだろうに。

なんなんですかね?こーいう人って。
毎回それに振り回されてストレス感じまくりのこっちの身になってみろ〜!と言いたい。
同じく愚痴ですみません(>_<)

• ゆうます

ゆうます

本当にそうです!!
    私も不機嫌なときはしょっちゅうあるんですが、私はちゃんと何でキレてるか、イライラしてるか話すんですが、旦那は何も言わないので疲れます。
    言ってくれた方が楽なんですけどね…(*_*)

• 4月19日
はなはないぬいぬ

恐らく自分で気づかないなら知らないぞ!!ってタイプですね…(^_^;)うちもそうです。でもまずは、洗い物やテーブルの片付けは旦那さんが帰ってくる前に済ませた方がいいと思います。仕事して帰ってきてそれを見たら、がっかりはするとは思います。うちはそれをすると、窓からすべて投げられちゃいますよ…(^_^;)私も気を付けるようにしてます。眠かったりだるかったり、妊婦さんなら大変なのはわかりますが、気持ちよく帰ってこられるようにすれば、ああ、こいつもわかってきたなって思ってくれますよ♪お体気を付けながら無理のない範囲で少しずつやりましょう!ご飯のおかずも要らないと言われても旦那さんの分も一応用意して、食べなかったら次の日の自分のお昼にしちゃえばいいんですよ。

• ゆうます

ゆうます

優しいですね。
    私はそこまで大人になれません。
    確かに、汚くしてたのは申し訳なかったと思ってます。
    ただ、帰ってくるのはいつもバラバラで早く帰るときは連絡して?って言ってるのに連絡なし。専業主婦なので家事は全てやってますし。
    ただ、誕生日も結婚記念日も子供の事にも無関心な旦那に対して私は大人になれません。
    誕生日や結婚記念日は別にいいです。子供の事は…(*_*)
    私も、それだけで、旦那の事がわからないって言ってるわけではありません。
    無関心なくせに、家事を手ぬいたぐらいでイライラされて、私は家政婦なんだなぁと情けなくなるだけです。
    あなたは凄いですね…
    私には無理です。

• 4月19日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

なるほど…(^_^;)私は優しくないですよ、いつも怒られてばかりで17年の実感です。うちは怒るとほんとに手がつけられないくらいの暴力夫なので、後が怖いんですよね~(^_^;)たしかにやれやれ言う割には自分は会社で仕事してきたからと何も手伝わないし、ありがとうなんて言われませんね。記念日も言わなければすべてなかったことになりますし。不満はありました。特に二十代三十代の頃は。もう年なのか、諦めちゃったんでしょうね。話し合おうとしてもきっとめんどくさいと言われそうですよね。以外とメールの方がちゃんと返事をくれたり、謝ったりしてきたこともあります。少し早めに里帰りして、あなたの大切さに気がつけばよいのですが。産まれたら急に父性が芽生える人もいると聞きます。頑張っていきましょうね。お力になれなくてごめんなさい。元気な赤ちゃんを産んでください(*^^*)

• 4月19日