※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki🌼
妊娠・出産

ナチュラルチーズを加熱せずに食べてしまいました。不安になっています。

妊娠14週です。
ナチュラルチーズを加熱せずに食べてしまいました…昨晩ハンバーグにピザなどにかけるようなとろけるチーズを乗せて、十分に加熱せずに余熱だけで溶かして食べてしまいました😭😭
今朝気になってラベルを見たら加熱して食べてくださいって書いてあるし、ナチュラルチーズだし、かなり不安になってきました😱

コメント

はじめてのママリ

日本産のチーズですよね?
それなら、そこまで気にしないで大丈夫ですよ☺️

• miki🌼

miki🌼

日本の製品ですが、使っているチーズは外国産って書いてありました😂
    そんなに気にしなくても良いよねって気持ちとやっぱり不安!って気持ちで入り乱れます😂😂気にしすぎも良くないですよね😫

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人目の時はかなーり気にして、色々制限してました😣でも、2人目妊娠中の現在はいろんなもの食べてますよ😅!気にし過ぎてしまう方がストレスになって身体に悪いから、リラックスしましょ💓大丈夫、大丈夫!

• 10月13日
  • miki🌼

miki🌼

初めてなので色々気にしちゃいます😂母親にも気にしすぎたらダメ!って言われました笑
    リラックスして妊娠生活楽しみます💗ありがとうございます😍

• 10月13日
るん

大丈夫だと思います。
確かにチーズはあまり良くないと言いますが
私も普通に食べてました😆

• miki🌼

miki🌼

そうですよね、、!気にしすぎも良くないですもんね😫
    普通に食べてたんですね!これからちゃんと確認して気をつけようと思います😭

• 10月13日

私最初の頃気にしてましたが後々面倒になってチーズバクバク食べてましたよ😂
大丈夫です!
日本は良いもの作ってくれる国ですから外国産を食べない限り😆

• miki🌼

miki🌼

そうなんですね!結構皆さん食べてるみたいで少し安心しました😊
    一応チーズは外国産となっていましたが、日本の製品なので大丈夫ですよね!

• 10月13日

退会ユーザー

全然大丈夫です!笑
    カビがはえてるようなチーズが駄目なんですよね確か💦
    私は固形だろうが溶けるチーズがあんま溶けてなかろうが食べてました💦
    開封後かなり時間経ってるようなチーズさえ気をつければ大丈夫だと思います💓
    でもまだ初期なので最初の方は用心しますよね(笑)
    私も検索魔になって凄かったですが後期はもはや何もなかったかのように色んなもの食べてました😂

• 10月13日
  • miki🌼

miki🌼

そうなんですね!ブルーチーズなどは全く食べてないし大丈夫ですね😊
    初期で、しかも最近つわり終わってなんでも食べれるようになったので、食べれることが嬉しすぎていろんなもの食べちゃいます🤣笑
    落ち着いて楽しく妊娠生活過ごすことにします🥰

• 10月13日