※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーやん★
妊娠・出産

妊娠25週ここ一週間お腹をよくくだす、、同じような方いますか?

妊娠25週

ここ一週間お腹をよくくだす、、

同じような方いますか?

コメント

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私よく毎週金曜日になるとお腹をくだしてくだしたと思ったら2.3日続いてその後便秘に何日かなってって繰り返しでしたよ(´・_・`)

  • すーやん★

    すーやん★

    そうなんですね(;_;)食べ過ぎ注意してよく噛んでたべてみます!

    • 4月20日
みぃぽん💞

私も全く同じです!
食べてるものは以前と変わらないのに、2日に一回のペースでくだしてしまいます😭
調べてみたら、妊娠中はホルモンの変化や食生活の変化、子宮が大きくなるなどして、
内蔵がうまく機能せずに便秘や下痢になることがあるみたいです!
あと食べづわりや、つわりが治ったことによる、食欲の増加で下痢になることもあるみたいです!

  • すーやん★

    すーやん★


    ホルモンの変化なんですね!
    食べ過ぎは確かにあるかもです!つわりが終わって調子乗ってたべてるかもです。食生活みなおします。(人●´ω`●)

    • 4月20日