※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんmama27
子育て・グッズ

息子が半袖半ズボンを着たがっているが、母親は寒いと思って長袖を着せたい。どう対応すればいいか相談しています。

おはようございます。
台風怖かったですね。寝れなかったです。😑

話は変わりますが、半袖半ズボンを着たがる息子に悩んでいます😅😅

こちらは最高気温20度くらいで、保育園に長袖長ズボンで(薄めの)行っていますが暑くなるみたいで半袖半ズボンに着替えたいと言われています。。。

迎え行くと半袖に着替えてることはありますが、お着替え用ボックスに半袖半ズボンを切らしたことがあって(もういらないだろうという判断で)、なかったことにショックだったのか、暑かったの。。のベソ描きそうな顔で言われて😭

けどすごい寒いし長袖でいてって思いますが、、
100歩譲ってる半袖は少し用意しようかなと思いますが、、寒いし長袖で過ごすよう言っても聞いてくれません。。

本当に薄い生地のロンTを着せています。
それでも暑くなるみたいで、シャツはメッシュのランニングです。😑
ズボンのお着替えは、ユニクロの7部丈のレギンスですが半ズボンがいいみたいです。

もちろん夜は寒いのでシャカシャカの上着持っていってそれ着せて自転車で帰っていますが(それは素直に聞く)動くと暑いんですかねー?😑⚡️
アラサーにはわかりません。。普通に寒いですからね、、😵

説得させてまで長袖着せたほうがいいですか??
風邪引いたらいやだなと思って心配で😭
皆さんならどう対応しますか??

コメント

ママリ

実際にそれが原因で風邪をすぐに引くようなら考えものですが、本人が暑いというならまだまだ半袖でいいと思います☺️
だいぶ寒くなるまで半袖の子って結構見かけますよ☺️

• みーちゃんmama27

みーちゃんmama27

じゃ、いいですかね。🤣👍
    みてるこっちは寒くて笑

コメントありがとうございました💖

• 10月13日
はじめてのままり🔰

保育園の中ってあったかそうですよね!

わたしも最近息子を預けるようになって洋服に迷います😂

こっちは朝は20度くらいなので少し肌寒い感じで長ズボンもしくは七分丈くらいのズボン履かせて上は半袖できせてます!!

いきはジャンパー羽織らせてます!

半袖半ズボンは少し寒いかもしれませんがでも保育園の中あったかいし動くのであれば余計に暑いかもしれませんね💦

子供って大人が思ってる以上に暑がりですよね😂

息子は暑くなると湿疹ができてしまうので冬場でも薄着なのですが😂

下は長ズボン上は半袖嫌がりますか?💦

それで機嫌悪くなるようなら半袖半ズボン
いきはジャンパーで
ついたら脱いでいいよって言うかですよね😂

みーちゃんmama27

あ、保育園めちゃ寒いんですよ!笑
    小さいクラスではないのでエアコンもないですし。。。

行きは長袖に、長ズボンズボンでいかせますが(機嫌は悪くないです)暑くなるようで半ズボンがいいと言っています。😅😅

• 10月13日
ママリー

うちは関東ですが、うちの子は昨シーズンの冬、半ズボンを履くと言って聞かなくて、1月頃まで半ズボンでした😅
上は長袖を着てましたが。

近所の小学校は、一年中、半袖半ズボンの体操服を着てます。そういう教育方針?なのか全員です。
なので子供って意外と平気なのかしら?って思ってます☺️

みーちゃんmama27

1月!寒い〜😂笑
    そーなんですか!!
    じゃ思ってるほど寒くないんですかねー🤣💕

• 10月13日
うぃっちゃん

うちはまだまだ半袖ですよー😃
11月くらいまでは薄い上着着て調整しながら室内では半袖です。
長女に至っては年末までそんな感じだったりすることもあります😅

保育園の中は熱気もあったりするし、動き回るから暑いみたいですよ😅

みーちゃんmama27

そーなんですね!!
    年末まで笑
    子供ってすごいですね〜😂💖

確かに熱気はありますもんねー🥺

半袖半ズボンは用意してあげたほうがいいですね。👏

• 10月13日