※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるるん
妊活

基礎体温が低いけど上がる可能性は?排卵検査薬で陽性が続いているので、12日の16時以降が排卵かもしれません。36.18度の基礎体温は上がる可能性がありますか?

2人目を望んでいて妊活中で、授乳もまだあります。
排卵検査薬を使用しています。
普段の基礎体温は35.80くらいです。
10月10日の14時頃に排卵検査薬が陽性が出て、16時半頃にタイミングを取りました。
11日の朝もまだ陽性が続いていたので9時頃タイミングを取りました。20時頃強陽性が出たので21時半頃にタイミングを取りました。
12日の8時にもまだ陽性だったのでタイミングを取りました。16時頃もまだ陽性がでした。夜20時には薄っすらの線になりました。念のためにタイミングは取りました。
産後、きちんとした生理再開が1年5カ月ぶりに7月にありましたが、授乳中も影響しているのかなかなか戻りません。下腹部に違和感があり透明のオリモノもあったから、今回に賭けたくて排卵検査薬したら普段見れない陽性が続いて嬉しくって出来るだけタイミングは取りました。陽性が出てからトータル5回は取りました。

たぶん、排卵は12日の16時以降は間違いないのですがまだ13日の朝の時点で36.18です。普段から基礎体温は低いのですが、まだ基礎体温は上がる可能性はありますでしょうか?
よろしくお願い致します。

コメント

もな💅🏻

まだまだ十分にあります。
排卵が行われてから体温が上がるまで通常2~3日かかります。

• はるるん

はるるん

ご回答いただきましてありがとうございます♡
    そうなのですね!!すごい元気出ました☆前向きな気持ちで待ってみます!!
    ありがとうございます♡

• 10月13日
マフィン

ごめんなさい、質問の答えじゃないんですけどそんなにタイミング取れて羨ましいです😭

私も2人目妊活中なんですけど、排卵付近に2回タイミング取るだけなんで可能性がいっぱいあっていいなぁって思いました🤣✨

授かれてるといいですね🤗

• はるるん

はるるん

コメントありがとうございます♡
    今で妊活8ヶ月なのですが、もとから毎月きちんと生理がある体質じゃない上に授乳中ということもあり、いつが本当にタイミングか分からないので、旦那にお願いしてこの約2カ月は2日に1回はお願いしてました。やっぱり男性は妊活のためだという意識だけではなかなかその気になってくれないですね。でも、そういう思いだからか早く解放されたいからか頑張ってくれました笑😌旦那が夜勤などがあるから時間が不規則なので逆にタイミングが取りやすいのもあるかもしれないです😊

ありがとうございます❤️同い年の子がいる方からのコメント嬉しいです❤️お互いに神様から弟くんか妹ちゃんをプレゼントして欲しいですね😊❤️

• 10月13日
  • マフィン

マフィン

そうなんですね、旦那様も協力的でよかったですね🙌✨

私はまだ妊活5ヶ月なんですが、年齢的な事もあり人工授精を考えてます🤔

お互い2人目授かれますように🥰

• 10月13日
  • はるるん

はるるん

めちゃくちゃケンカしてますよ😅それでもなんだかんだ目標は一緒なので頑張ってくれてる旦那には感謝ですね❤️

私も若ければ焦りはないのですが、もう年齢的にも厳しくなりそうなのと経済的に早く正社員として社会復帰したいので少しでも早く授かりたいです😊私は授乳もしてるのでまだステップアップは出来ないのですが、そろそろ断乳して考えないといけないなぁと思ってます😢
    知り合いの方でも自然妊娠がダメだったけど、人工授精をしてすぐ授かれてましたよ❤️可能性があるなら出来る範囲のことはしたいですよね❤️

お互いに良い方向に向いていきましょうね❤️

• 10月13日