※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N9
子育て・グッズ

娘が上唇小帯を切り、出血が止まらない。歯科は火曜日まで休み。待つべきか相談。

何度か同じ質問をしてます、すみません😣

昨日1歳8ヶ月の娘が上唇小帯を切り、すぐに出血は止まったものの触るとまた出てきてしまいます😵

一度歯科で診てもらおうと思ってますが、ネットで調べても日曜祝日が休みです。

皆さんなら火曜日まで待ちますか??

コメント

ナツ花

小児科もありませんか?💦
とりあえずでも、小児科にみてもらいます😃

• N9

N9

小児科で診てくれますかね😣傷ではなく、歯の神経などに異常がないか診てほしくて😣😣

• 10月13日
  • ナツ花

ナツ花

受診前に電話とかでといあわせてみると良いとおもいます😃

• 10月13日
  • N9

N9

そうですね!空いてるところ調べてみます♪

• 10月13日
まぬーる

んー、もしかしたら、火曜は歯医者にって言われるかもしれないですよね。。
大きい病院で見てもらった方がいい程度の割けかたじゃなければ、小児科でも見てもらえるとは思いますので、まずは電話かもですね!

• N9

N9

ありがとうございます😊
    歯は欠けてなく、上唇小帯が切れてます😣😣

• 10月13日
  • まぬーる

まぬーる

切れたほうがあとあといいんですよね✨
    うちは下の子が一歳半ちょい前にきれいに切ってくれました。腫れてなければ大丈夫です!出血に関しては、多少でるのはちょっと仕方ないですが、白くなり始めれば自然とよくなるところなので、だらだらと出るのとかだと心配ですけど、ほとんどの場合は大丈夫かなと!

歯の神経が死んだかどうかは、数ヵ月してみて歯の色が変わってこないとわからないといわれますよ😁

確かに、死んでしまうと灰色がかります。

• 10月13日
  • N9

N9

今日は歯磨きしても出血しませんでした😭👏

歯の神経はレントゲンなどではわからないんですね😣教えていただきありがとうございます😭👏👏💕

• 10月13日
ふじのがや

同じようになって手術なども対応してくれる口腔歯科に行きましたが歯がぐらついてるとか縫わなきゃなくらい大きくキレてるでなければ様子見でいいと言われました。悪い血はだして唾液が消毒かわりなるそうです。