※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子mama(18)
妊娠・出産

NICUに夜中2回行くのは迷惑かなと思いながら、会いたくても情緒不安定で泣けてきます。他の人は母子同室で、早く帰りたいです。

夜中にNICU行くのは迷惑かなと思いながら
2回も行ってさらにミルクの時間でまた…
会いたくて仕方なくてでも迷惑じゃないかってのもあるし
情緒不安定すぎて泣けてきます。

入院中だし他の人は母子同室だし…
あー早く帰りたいっ!!

コメント

あか

うちの病院ではミルクの時間になると夜中でも呼んでくれましたよ。
何回でも行っていいと思います。
可愛いですもんね❣️
たくさん会いに行ってあげてください❣️

母子同室の方と一緒の部屋なんて
余計に寂しくなっちゃいますよね(>_<)

ねこりんりん

夜中にも行けるんですね!
私は案外、自分がケロっとしていて自分の入院中は面会時間に二回、三回会いに行ってました!
26wと出てくるのも早かったのでミルクは看護師さんがチューブであげてくれるので自分で飲めるようになるまでは搾乳する以外やってあげられることはなく、落ち込む日もありましたが一生懸命生きてる息子を見て、かわいそうと思うことが失礼な気がしてそこからは頑張っててえらいね、ありがとうと言う気持ちで常にありたいと思いました!
情緒不安定になるのも、母になった証ではないでしょうか?NICUに入ってない子の母でもなりますし、ちょっと休憩時間くれたくらいに思った方がらくですよー!

はじめてのママリ🔰

気にせずに行きましょう♡
私も2人共NICUに居ましたが全然気にもせずに会いに行ってましたよ♡

なんなら、3時間とか居座ってました😂

看護師さんも気にしてないし迷惑だなんて思ってないですよ!

ゆーママ

出産お疲れ様でした🙇‍♀️💓
私も産んですぐGCUに赤ちゃんが運ばれました😭💦
大部屋だったので他のお母さんたちが泣いてる赤ちゃんあやしながらお世話してるのがめちゃくちゃ羨ましくて、自分の赤ちゃんのことで不安と心配なのもあり、赤ちゃん帰ってくるまで病室で泣いてました🥺💦

私も看護師ですが、何回でも何時間でも会いに行っていいと思います!むしろ看護師さんたちはお母さんが会いにきてくれるのが赤ちゃんのためにも一番いいと思っています。お母さんが毎日きてるとこのお母さん育児する気あるんだな、NICU退院しても任せて安心だなって思って看護師側も安心します。ママさん大歓迎です!体力許す限りたくさん赤ちゃんに会いに行ってたっぷり男の子mamaさんの愛情あげてください🥰

たゆと

入院中は夜中でもミルクの時間に合わせて行ってましたよ。直母するようになってからは、わざわざ赤ちゃんなくと夜にもコールくれました。
全然大丈夫だと思いますよー!

ayano🐼

NICUで働いてました!
全然大丈夫ですよ✨迷惑だなんて思ったことなかったです♡
スタッフが日中より少ないのでお話できるかは忙しさの具合によると思いますが、お母さんが来てくれるとベビちゃんも嬉しいと思います❤️

ただ、お母さんが休まないとベビちゃんもスタッフも心配ですので、休めるときに休んでくださいね🤗💕

男の子mama(18)



皆様返答ありがとうございます💓
皆様にそう言われて良かったです。とにかく心配で心配で、自分が面倒みれてないからってのがあるかもしれなくて、もしかしたらお部屋移動できるかもです!!

もうこんな夜中みたいな事過ごしてたら死んじゃいそうです🥶🥶
そんなこと言ってたら育児なんてできんわ!!ってなりますよね😓


なるべく寝れる時は寝ようかなと思います。
3時間おきのミルクもあんま行ってる人いないけど行こうかなと思います🙋‍♀️
夜中は無理でも…

暖かい言葉ほんとにありがとうございます。!💓💓

みい

面会時間が決まっていたので夜中は搾乳したものだけ持って行ってました。
病院側が夜中でもOKなら気にしなくてもいいと思いますよ。
赤ちゃんだって会いたいだろうし、スタッフさんだってお母さんがいる間他のことが出来るかもしれないし。
私も母子同室の部屋に一人でずっと泣いてました。
凄く寂しくて不安ですよね。
病室に帰るのが嫌でNICUの外の暗い廊下で一人で泣いていたのを思い出します。
今は寂しいと思いますけど休める時は少しでも休んで元気に赤ちゃん迎えられますように🙂