※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
お金・保険

住民税、県民税が増額され、年収250万円のパート勤務で子供2人の女性が支払いに驚いています。副業はしていないが、税金が上がる理由を知りたいです。

住民税、県民税についてわかる方いらっしゃいますか?
2日ほど前に通知が届きました。
住民税、県民税増額のお知らせで
第3期、第4期の変更通知でした。
第1期、2期は支払い済みでぞれぞれ29000円ほどです。
変更増額では
3期、4期がそれぞれ79000円にまで上がりました。
去年の年収はパートで250万円ほどです。
子供が一人です。
今年8月に二人目出産し、現在は二人です。
もともと手元にあった変更前の納税書は
3期、4期、それぞれ29000円くらいだったのですが
急に5万もあがり驚いています。
副業もなにもしていないのですが
こんなことはあるのでしょうか?

コメント

みーち

すみません。その情報だけでは判断つきかねますが、変更内容の内訳が書かれた紙も一緒に入っているはずです。
5万も上がるのは…確かにちょっとおかしいなと思います💦

  • チックタック

    チックタック

    変更内容の用紙も送られてきましたが
    年間収入が450万ほどになっていました。パートなのでありえない金額なのですが
    こんなことはあるのでしょうか?(T_T)

    • 10月13日
mei

住宅ローン控除は受けていますか?

  • チックタック

    チックタック

    住宅ローン控除は旦那さまの
    会社にお願いしているので
    しているはずです

    • 10月13日