※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

11カ月の娘がハイハイレースで泣いてしまい、心配しています。場所見知りなのでしょうか?

11カ月の娘と先日ハイハイレース に参加しました。が、スタート地点でギャン泣きになってしまい、少しハイハイしては泣き、、かわいそうになりました。最後抱っこしたらすぐ泣き止みました。
旦那は、他の赤ちゃんは誰も泣いてなかったのに、大丈夫なのかと心配しています。
家では今は後追いもひどくなく、一人遊びもし、普段支援センターなどでは私から離れても元気にハイハイしてはいろんな子供に寄ったり大人を見て笑ったりしているのですが、同じような方おられますか?場所見知りなのでしょうか?

コメント

ふじのがや

普段のお家やセンターがその様子ならレースする気分じゃなかっただけではないですか?

• まり

まり

気分もありますよね!💦騒がしくてびっくりしたのかもしれません💦返信ありがとうございます😊😊

• 10月13日
ちゃんころ

大勢の大人に囲まれて
初めての雰囲気でびっくりしたのでは?
うちの上の子は人見知りも場所見知りも
全くなかったですが、
ハイハイレースの時は1人スタート地点で
キョトンとして不安そうにしてました。
結局ゴールも出来ず😅
下の子は終始ギャン泣きでこれまた
ゴールまで辿り着きませんでした😂💦

• まり

まり

とても騒がしくて、大人もたくさん声かけしたりしててびっくりしたのかもしれないです💦お子さん2人出られたのですね!☺️☺️同じような感じでした!お話聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 10月13日
もこもこ

うちの子の時も泣いてる子いましたよ!
まだまだ赤ちゃんだから、泣いちゃう子がいるのも自然なことだと思います🤗

• まり

まり

泣いてる子いましたか??赤ちゃんも嫌だったら泣きますよね💦安心しました🌟ありがとうございます😊😊

• 10月13日