※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる☺︎
妊娠・出産

いきみ逃しってどんなふうにするんですか?陣痛中の呼吸法はどんなふうにしてましたか?

いきみ逃しってどんなふうに
するんですか?
陣痛中の呼吸法はどんなふうに
してましたか?

コメント

とりあえず深く息を吐きます!息を吐けば人は勝手に吸うので😊

ママリ

口から息を吐く事にだけ集中します!
ふぅ~~~~と。

おもち

深く深呼吸してました!
助産師さん教えてくれるはずです!!

ぬん

細く長く吐くことに集中します!
吐き切ったら体の力を抜くと痛みが少しマシになります👍

ぱんだ

強い陣痛がきたら
フッフッフー
陣痛が治まってきたら
フーーーフーーー
って呼吸を教わり実践してました!

いよいよいきみたくなって、まだ全開じゃなかったり、下がりきってなくていきんじゃダメっと言われたときは助産師さんに肛門あたりを
グググーーっと拳で押してもらいました!
私の場合は褒められると上手くいきみ逃しができたので、次回出産ができるようであればいっぱい褒めてもらえるのうにお願いしておくつもりです笑
お産頑張ってください୧( "̮ )୨✧︎!!

♡

踏ん張らないで、スーハースハー
したら良いのです👍🌟

happyhappy

鼻から3秒で吸って、ローソクの火を消さない程度の優しさで口からフーっと7秒で吐く😊

年の差4児ママ

痛いと口から吸って吐いちゃうんですが…それだと赤ちゃんに酸素が送り込めなくて苦しいと聞いたような…

鼻からゆっくり吸って口からゆっくり吐くことに集中してました(>_<)
助産師さんからもお産中にも教えてくれると思いますよ♪

はじめてのママリ🔰

私は呼吸もそうですけど、どこかに掴んでると力を入れちゃうので、手足は宙にうかせて行き見逃ししてました!

けーこ

吐くことだけに集中するって読んで吐くことだけに集中してたら、赤ちゃんが低酸素状態になり、危うく帝王切開になるところでした(笑)