※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOAmama
子育て・グッズ

ミルクの種類について、家でのミルクをぐくみに変えるか悩んでいます。同じ成分でも外出用と家用で違う方いますか?のみムラが気になります。

ミルクの種類についてです。
完ミで育てています。
今まで家、外出、液体ミルクすべてほほえみでしたが
家であげるミルクのみはぐくみにしようか迷っています。
同じように家、外出でミルクの種類違う方いらっしゃいますか?基本成分は同じとどこかで聞いたのですが少し不安です。本人はのみムラが酷く、嫌なのかも分かりません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子も完ミですが、飲みムラすごくあります💦
少しでも途中でむせたりすると気分害してなのかそのあとミルク飲まなくなったりします😂
家でははぐくみ使ってて外出時はほほえみでした👍

でも外出時はミルクが違うからなのか、外出先でいつもと雰囲気が違うからなのかいつも以上に飲まないです😱

• TOAmama

TOAmama

こんばんは🙂
    全く一緒です😭
    17日で3ヶ月なのですが
    80~160もムラがあります、、

• 10月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あんまり飲まなかったりすると心配になりますよね😣

今3ヶ月半ぐらいなのですが、満腹がわかってきたのか前は120とか飲んでたのに今は平均で90とかしか飲みません😂
    120でも少ないのに90はほんと心配になり体重増加も緩やかなので予防接種のときに相談したりしたらこの子のペースと思ってとりあえず様子見と言われました😣
    お腹いっぱいなら無理に飲ませることもできないししょうがないと思うのですが心配です😣
    でも大人で考えても毎日食欲違ったり、大食いの人、少食の人いるでしょ❓と言われそれもそうかぁと納得してみたりしたのですが考えてしまいますね😂

• 10月13日
すぅー

うちもほほえみキューブとはぐくみ粉缶でやってます!
液体はアイクレオとほほえみです!
成分はほぼかわりませんが5ヶ月くらいからのませかたの指示が少し違うんですよね…
あとやっぱり匂いとかはちがうので風味もちがうのかな?と思ってます

飲みムラはキューブだけにしてもはぐくみだけにしても起きるのでしょうがないってしてます笑

すべての種類でまったく飲まないものはないのでその時の気分かなと🤔

• TOAmama

TOAmama

こんばんは🙂
    そうなんですね!
    アイクレオの液体ミルクは全部吐き戻すほどお気に召さなかったです😭
    産院でははぐくみだったので大丈夫かなーとは思いつつあげてます!笑
    ご回答ありがとうございます!

• 10月13日
まゆみ

うちの下の子はミルク過多の混合でしたが、はぐくみ、ほほえみ、はいはいは問題なく飲んでくれたものの、ひゅあがダメでした。

基本成分はほぼ一緒だけど、匂いや味微妙にちがうみたいですねー。

一応なんかあったときに困らない用に、2~3種類普段からあげなれてるほうがいいかもですね!

いたずらや工場のトラブルとかで、急な販売停止やら、品薄とかもないともいえないし、震災でもあったら、さすがに1~2ヶ月分のミルクとか、完ミじゃ、自助努力しきれないし。

関係ないけど液体ミルクいーなぁって凄く思いますww

• TOAmama

TOAmama

こんばんは🙂
    そうなんですね、、、
    我が子はアイクレオが粉、液体ともにダメでした😭
    そうみたいですね!
    匂いを嗅いでみたら少し違うなと感じました!
    そうなんですよね、、、
    わかります😭

液体ミルクたまに飲ませているんですがやはり加熱処理がしてあっても多少はカイロ等で温めないと飲んでくれないです😭
    災害時にはかなりいいアイテムだと思いますよ!

• 10月13日
yu

お出掛けの時は、ほほえみキューブでお家ではエコらくパック使ってました🙌
缶じゃないのでごみ捨ても楽だし、箱についてるポイント集めたら絵本とか家事代行のクーポン貰えるので ☺️

• TOAmama

TOAmama

こんばんは🙂
    そうなんですね!
    我が家も缶の処分に困っていたので思い切ってエコらくパック買ってみましたがかなり楽そうでこれから重宝しそうです!
    全く関係ないんですが
    森永に電話すると頂ける100mlのスプーンは使ってますか?電話して頼もうと思ってるんですがどんな感じなのかなと、、、
    お使いじゃなかったらすみません😅

そうなんですね!
    知らずに捨てようとしてました、、、お得な情報ありがとうございます(´▽`*)

• 10月13日
  • yu

yu

買った時に付いてくるスプーンしか使ったことないので、頂けるのは初めて知りました 😳😳
    ミルク作る度、何杯も入れて不便だなー。って記憶ばかりです(笑)
    端っこに付いてるので、私も最初は気付かずに捨てたので😓
    いえいえ、とんでもないです 💫

• 10月13日
ぴよ。

我が家は家と外出先とで結構ミルクの種類違います😂
というのも家だと、、はぐくみ→便秘になったのでE赤ちゃん→便秘になったのでまたはぐくみ→安いのではいはいって何度か変えました🙌
外出先では、基本的にサンプルなどでもらったスティックやキューブ、あとは液体ミルクを使ってるので、はぐくみ、E赤ちゃん、ぴゅあ、はいはい、アイクレオ、ほほえみとその時々によって違う種類のものを飲ませてます😂
今のところ成長に問題はありません😍✌🏻

• TOAmama

TOAmama

おはようございます🌞
    そうなんですね!
    色んな種類飲ませた方が災害時困らないかもしれませんね🙂

• 10月13日
  • ぴよ。

ぴよ。

おはようございます🥰
    気にしてなかったですが、確かに災害時にも困らないですねえ✌🏻あとは主人だけに任せたり、一時保育とかに預けても困らなさそうですよね💦

• 10月13日