※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺組
家族・旦那

義母にイライラくる、生後3ヶ月の赤ちゃんの母です。旦那の弟夫婦の子…

義母にイライラくる、生後3ヶ月の赤ちゃんの母です。

旦那の弟夫婦の子どもが半年違いでいるのですがその子を義母が、お風呂に入れたことがあるようで、その時、「間違えておっぱい探しててね、吸ったんだよー」と嬉しそうに何度も言ってくるのが気持ち悪く思っていました。義母がうちの子を抱っこしていてぐずりだしておっぱい探す仕草をすると「ほらほら探してる!」とか言ってすごく嬉しそうです。

またつい最近も、うちの子を義母が抱っこしているとに泣き出したのですが、その時に無理に自分の胸の前で抱っこさせ、ほっぺをツンツンしたので吸うそぶりをしたので、「ほらほらおっぱいほしがってるよー」と嬉しそうにしてました。そんなことやらなくてもわたしは欲しい時がわかります。お風呂の件でもそんな抱き方をしなければおっぱい欲しがらないと思います。無理に加えさせたのではないかと思ってしまいます。
いつか義母がうちの子におっぱい加えさせるのではないかとハラハラしてます。そして気持ち悪いので、本当に嫌です。考えすぎでしょうか?
私がどんどん嫌な奴になっている気もします。
どうすればよいでしょう?

コメント

RiiMama♡21

私もそんなの絶対嫌です( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)気持ち悪いレベルじゃない、耐えれないですね!

• 苺組

苺組

はい、耐えられません…

• 4月19日
椿紗ママ

気持ち悪いというレベル越してますよ‼
けど気持ち悪い!
触れるな!!と言いたいですね😵

探すしぐさは性別変わらないって事知らないんでしょうか?
うちの父親に抱っこしてもらってるとき探してました
それともうちの子だけなのか??

• 苺組

苺組

うちの子も父親にも旦那にも同じように探す仕草しますよ!
    もう触らないで欲しい…!

• 4月19日
  • 椿紗ママ

椿紗ママ

ですね😵
    うちの場合義父です😵
    やめろくそじじぃと思いながら過ごしてます😅

• 4月20日
  • 苺組

苺組

のように、わたしも内心くそばばぁと思いながらもうまく過ごしていけたらと思います…!

• 4月20日
てつこママ

ワタシも絶対イヤです!!
気持ち悪すぎます( ;´Д`)

旦那さんから言ってもらえないですか??

• 苺組

苺組

そうですよね、、
    でも旦那は、義母大好きなんで、とても言えません、、
    お風呂入れたらいいよって、むしろ誘ってましたよ、、私は顔が引きつりました…

• 4月19日
のはな

孫ちゃんが可愛くてしかたがないのはわかりますが、不快感を抱いてしまいますね(´×ω×`)
産後、疲れやホルモンバランスでご自身もナイーブになっていると思います。 嫌な奴になんてなってないですよ(´ `*) 我が子を守る母としての感情だと思います!!
かと言って、お姑さんにイライラするのもしんどいですよねo(>_<)o

• 苺組

苺組

ありがとうございます。気持ちが楽になります。やはり母になったという感情なんでしょうか、

そうですね、可愛がる気持ちはわかるのですが、、

• 4月19日
こきむた

わかります!嫌だし、気持ち悪いです。うちは、私の母がそんな感じで、おっぱい探す仕草が可愛い可愛いと言うのが気持ち悪くて、少し距離おいてます!お姑さんは近くにいらっしゃるのでしょうか?会うのは最小限にできたらいいですね。。。

• 苺組

苺組

最近旦那の実家の近くに家を建ててまいまして、、
    毎週会います…同居でなかっただけありがたい話なのですが…

気持ちわかっていただけて、嬉しいです!

• 4月19日
maru

めちゃ気持ち悪いですね‼︎
絶対義母さんとお子さん2人っきりにしちゃダメですよ(;_;)‼︎
見てない所で加えさせそうT_T
触れられたくないです!

• 苺組

苺組

そうなんです、よく赤ちゃん置いていって、1人でどこか出かけていいよとか言われますが、絶対嫌で断ってます…!

• 4月19日
RKmama

絶対嫌です😂
嫌すぎて嫌味言っちゃうかもです😅
旦那のおっぱいでも吸おうとするし。とか
言っちゃうかもです😅
お風呂は自分で入れるに越したことないですね😂

• 苺組

苺組

嫌味言っちゃえばいいんですけどね😭
    あんまりだったらポロリっと言ってしまうかも…
    お風呂は絶対入れさせたくないです…

• 4月19日
aikon

引きますよ普通に…(@_@)

弟さん夫婦のお嫁さんは知っているのでしょうか?~_~;
あえて吸わすのは本当に勘弁してほしいですね…

• 苺組

苺組

引きますよね…
    お嫁さんは知ってるのか分かりませんが、私がだったら、怒りで顔が引きつると思います…

• 4月19日

私はわりとハッキリ言ってしまうので嫌な事は直接言っちゃいます。抱き方も危ない時があったので、お義母さんその抱き方落ちそうなのでやめて下さいって言ったら直してくれましたし、ハッキリ言ってくれた方が逆に助かるとお義父さんに言われました。ご両親にも寄りますが嫌な事、して欲しくない事をされ見ていてストレスになるなら直接言うか旦那さんに話した方が良いかと思います。本当それは気持ち悪いし子供が可哀想。

• 苺組

苺組

はっきり言えるの羨ましいです。でも我慢しいるより伝えた方がうまくいくこともあるかもしれないですよね。
    ただ旦那が義母大好きなんで、なかなか理解してもらえないと思います。

• 4月19日

呼んだだけでぞくっとしました
気持ち悪すぎますwww

• 苺組

苺組

そうですよね、私だけでなくてやはり皆さんが思いますよね…!
    もう本当に嫌です…!

• 4月19日
0223

うちも一緒です!!!!!
義理母が
孫を預かったとき、前は泣いたとき私のおっぱい吸わしたんさー
て、嬉しそうに話してて、
義理父も
そしたら泣きやんだんかー?
とか、のりのりで聞いててキモ!!!ってなりました(笑)
家に帰って旦那に
なんなんあれ!うちの子にそんなんさせたら、裁判やわ!!!
って言いました(笑)
旦那も、
なー、あれは気持ち悪いな。大丈夫、それだけは阻止する!
って言ってくれたので、とりあえずほっとしました。(笑)
苺組さんの旦那さんはそれを聞いて、キモ!とかいう反応はないですか?
うちの旦那も優しいので義理ははに言いませんが、その行為を目撃したときは阻止してくれると信じています!と、いうかきもすぎて信じるしかありません!!!(笑)

• 苺組

苺組

コメントありがとうございます!!

義母がおっぱい探してる〜〜!って喜んでるときにうちの義父も「おいおい、まちがえるなよぉ〜〜」とかノリノリで言ってました…
    キモいですね😭😭

旦那はそういうのただ聞いてるだけで…
    むしろ義母に「お風呂入れてあげていいよーいれたいでしょ」って誘ってましたよ…
    げげー、やめろ!って思いました…!

そんなことが起きても旦那はきっと笑い話で終わらせるはずです…、
    キモすぎです!
    そんなことが起こるような状況を作らないようにします…!!!

• 4月26日