※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

ほんとに自分小さいなと思うんですけど義母がいちいち私に○○くん(うちの…

ほんとに自分小さいなと思うんですけど
心が広い人聞いてください(笑)

義母がいちいち私に○○くん(うちの息子)をよろしくねと言ってきます。たとえば予防接種に明日行きますと言ってあればLINEで明日予防接種だよね!○○くんをよろしくね〜ときます。
この前は私の母の実家(県外)に帰省した時もみんなに可愛がってもらってね、○○くんをよろしく〜ときました。

別に気にしない人は沢山いると思うんですが、
私が産んだ子なのに宜しくねって他人にいわれるのがすごく嫌で(笑)
決まり文句似しても変じゃないですか?😂
しかも私の実家に帰る時に可愛がってもらってきてね~ってなんか上から目線でイラッときてしまいました😵
実際私の親戚の方が息子と遊んでくれるのでさらに、、
悪気はないと思うんですが、どうしてもいらっときてしまいます…
わかる人いないですか…?😔

コメント

m🤍

ふつ〜に嫌じゃないですか?!
私の産んだ子なのに何故あなたによろしく頼まれなきゃいけないの🤔?

と思います😖

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね?!何をよろしくされてるのかわかんないですもん😂

    • 10月13日
♡

それは、私でもちょっと、

なんやねん😂💦てなりますね笑笑

お母さん、お父さんが
言うセリフですもんね😅‼️‼️

「◯◯君、予防接種頑張ってね!」とかならわかりますが😅🙌

「◯◯君をよろしくね」となると、
まるで立場が逆な感じですよね笑笑

親なのに、私がおばあちゃん
ポジションかのような😂💦💦

悪気は全然ないのわかりますが、
その一言いらないですよね😅💦💦

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    ですよね!悪気ないのはわかるんですけど、言葉のチョイスおかしいだろって毎回おもいます😤
    私の母のほうがよく息子に会ってるんですけどそんなこと言いません(笑)
    他にも言葉のチョイスおかしいこと多くて度々いらっとしてます😵

    • 10月14日
いーいー

私も長女産んで嫌でしたが義実家行った時、義母に「えりなさん、これから〇〇ちゃんを頼んだわよ!」と言われカチンと来ました!
おい!私が産んだ子なのに何で産んでないお前に託された感じに言われなきゃいけないんじゃ!
とムカついたので、「え。😅お義母さんの子じゃないのにお願いされる意味が分かんないんだけど!笑
この子は私の子だから日本語可笑しいんじゃない?笑
まあ。日本語って難しいけど、今の言い方は子供でも可笑しいのわかるわ!笑」
と義家族皆んなの前でバカにしたら顔真っ赤にして慌ててました🤣
ざまあーみろ!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ナイスです!スッキリ😌

    • 10月13日
  • いーいー

    いーいー

    ありがとうございます😊

    • 10月13日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    すごい…
    仲良いからそんな感じで言えたんですか?それとも言い負かしてやった感じですか?(笑)
    私そのあと気まずすぎて絶対言えないです(笑)私の代わりに言って欲しいです(笑)

    • 10月14日
  • いーいー

    いーいー

    仲良くないですよー!
    最初に書いてありますが、行くの嫌なほど嫌いです。
    結婚したときから人のこと馬鹿にして、不妊治療するときも旦那に原因があるのに私が悪いなど散々言われてきたのに子供産んだ途端手の平返してきてムカついたので言ってやりました!
    あのクソ義母に恥をかかせることが楽しくて!

    • 10月14日
くま

え、ふっつーにイラってきちゃいます(笑)
よろしくねってお前が産んだんかよってなっちゃいます😂😂😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    仲間でよかったです(笑)
    いやお前誰やねんって思いました(笑)図々しいってゆうかなんてゆうか(笑)

    • 10月14日