※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

車の運転が怖くて、来年から保育園に預けて働く予定です。車がないと困るけど、運転が怖くて不安です。慣れるように努力したいと思います。

車の運転が怖いです。
来年から保育園に預けて働く予定です
車がないと色々きついなぁーとはわかってるんですが
ペーパーだし、運転恐怖症で
怖くてたまりません
もし事故をして人を轢いてしまったらとか息子に怪我をさせてしまったらとか
色々考えてしまって、、
でも
保育園に行けば病院も沢山行くことになるし、、

車には🚗慣れるように
せめて保育園仕事場
病院🏥まではいけるように
しなきゃなとおもいます。
あとはスーパーとか、、

コメント

私も運転怖いです😭
自転車、原付で事故してきたので絶対車もすると思ってます…😭
田舎なので将来子供が出来たら乗らなきゃいけないので怖いです😭
その時はペーパードライバー講習行こうと思ってます😫

• みるく

みるく

怖いですよね、、
    私の場合親に暗示のようにお前は絶対人を轢き殺すとか言われて臆病に
    なってしまいました...
    あ、私はそうなんだって、、、
    毎回タクシー使ってたらお金もいるし、、
    車に慣れれば
    息子とおでかけしたり幅も広がりそうなんですけど、、

• 10月13日

退会ユーザー

そこまで言うのは酷いと思いました…😭
    分かります!色々行けるようになるのは魅力的ですよね😣✨
    ちょっと買い忘れた物も1人じゃ行けないので今はとても不便です😭

• 10月13日
ろぼこ

私も運転怖いです。
同じく人を轢いてしまったら、事故を起こして子供が怪我したら、と思うと怖すぎて乗れません。

私は電動自転車で行動してます🙆
片道1時間とかは余裕で行けます 笑

さくら🍯

私もペーパーからの週1くらいで運転するようになった最初の3年は毎回汗びっしょりでした💦
ついでに言うと最初の1年は隣に誰かいて、サポートしてもらわないと乗れませんでした💦
大丈夫です!最初はゆっくりで!

ママ🧸

慣れですね。
私も怖くて、今も怖いです。
でも怖さがある方が安心です。無茶な運転しないし自ずと安全運転になりますから。
私は主人に隣に乗ってもらってめちゃくちゃ怒られながら(笑)泣きながら練習しました。
鬼だ、この人は鬼だと呪いましたが、今はとても感謝してます。
無理やりにでも乗る習慣つくれば体は運転に慣れます!
多少下手でもルール守れば大丈夫!誰も轢かない!事故らない!練習あるのみです!

ひなまま1024

最近同僚でペーパードライバー講習受けて車通勤している人います。かなり怖いといってましたが、慣れてきたようで楽しそうですよー。
ペーパードライバー講習オススメです。運転できれば働き口も広がりますし、楽しいと思います!

みーまま

車の運転怖いですよね
自分は気をつけててもながら運転してる人いっぱいいるし、貰い事故もあるし…
とにかく怖いという意識はずっと忘れずに!ですね!
今日台風の中運転しましたがとても怖かったです。前も後ろも左右も見えないし、風に煽られるし…

さなみ

免許取ってから15年ペーパーでした。
怖いですよね。
電動自転車である程度行けるし問題なかったのですが、さすがに子どもが3人になって運転するようになりました。
はじめはペーパードライバー教習受けて、助手席でブレーキ踏んでもらえる状況で練習しました。
出張型にして実際走る道でスーパーや病院や保育園への行き方をひたすら練習しました。
具体的にアドバイスしてもらえたので良かったです。
今では市内なら初めての場所でも車で行けるようになりました。

むぅ

免許とって17年ペーパーでした。数回乗りましたが、怖いのと車に乗らなくてもなんとかなったので乗らずじまいでしたが、駅までバスで30分、車が必須で保育園の送迎は車しか無理なところで決心しました。

まずは車を買って、数回は託児ありの教習所へ通いました。その後、出張型の教習を10時間ほど受けました。保育園までの道や駐車の仕方を中心に練習しました。

1年半ほどたち、いまだに運転は得意ではないですが片道1時間程度の道であればなんとか行けるようになりました。仕事柄、たまに軽トラにも乗っています。