※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
妊娠・出産

出産後の出血が多いと言われましたが、貧血ではないと言われたけど急変して死ぬ可能性はあるでしょうか?

一昨日、自然分娩で出産したんですが出血量が1㍑で多いと言われました💦

調べると分娩後死亡とか怖いことが書いてありました😢

私自身元気で、昨日の朝の血液検査で貧血調べると大丈夫とは言われたんですが急変して死ぬ可能性があるんでしょうか?😢

コメント

出産おめでとうございます(*^^*)
お疲れ様でした。

私も750mlで大量と言われましたが貧血もなく無事に今も生きてます。

無理なさらずに今はゆっくり休んで下さい。

• おはな

おはな

ありがとうございます(^○^)

無事に生きてて良かったです😭😭

初日は安静と言われたんですが、することもなくウロチョロ…
    入院中ぐらいは寝て過ごすことにします😊

• 10月13日
  • モモゾウ

モモゾウ

出産おめでとうございます👼

私も一人目2000ml出血して両腕から止血剤の大量投与で大変で出血止まらなければ総合病院に自分だけ搬送になるところでしたが、なんとか止まり血の気が多かったのか翌日貧血も数値では異常なく少し立ちくらみがする程度で大丈夫でした。

ただ出血が酷かったので、内臓に負担がかかった影響で顔の浮腫みがハンパなかったです。1ヶ月検診ぐらいまでアンパンマンみたいな顔してました。

• 10月13日
  • おはな

おはな

ありがとうございます(*^^*)

2000!!( ; ロ)゚ ゚そらもう、しんどかったでしょうね💦

読んでる方がクラクラするぐらいですが、ホントにホントにぶじで良かったです😭😭

出血多いと、浮腫んだりするんですね💡アンパンマン分かりやすい例えです‼️

無事で何よりです(>_<)どれぐらいで腫れは治まりましたか⁉️

• 10月13日

はじめまして😊
2人目出産時1500mlの多量出血でした😭
出産直後は輸血をするかどうか…💦
という状態でしたが、輸血する事もなく今現在元気に3人目妊娠中です🤰
なので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
数時間は起き上がると倒れるからと点滴と管を入れられましたが…😭

• おはな

おはな

はじめまして‼️コメントありがとうございます😃

えーー、そんなに出血されたんですか(>_<)大変でしたね💦
    輸血は感染症?とかあるし、なるべく避けたいですよね(;_;)
    しなくて良い状態で良かったです😌
    3人目の妊娠おめでとうございます👶

私も注射されました💉そのわりに管はなく…

• 10月13日
あしゅりー

1リットルも出血して貧血じゃなかったなんて凄いですね!
普段からのお食事が良かったのか健康状態が良いんですよ〜☆
私は650ml出血があり、おはなさんよりは少ない出血でしたが貧血でした💦

産後は鉄剤など飲んでいたし、1週間くらいはボーっとしていましたがすぐ良くなりましたよ♪

それよりも、メンタルの問題が大きそうですね。
産後は普段なら何でもない事を考え込んでマイナス思考になりがちですから、楽しい情報だけ目に入れましょう!

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😍

あっ、貧血なのは貧血だったんですが大した貧血ではないとのことでした💡

食事はホントに乱れててチョコアイスばかり食べてました‼️スーパーカップの笑

体質とかもあるのかもですねー😢

私も退院したら鉄剤飲もうと思います‼️
    ちなみにフラフラしたのは産後のトイレぐらいでした‼️

確かに産後は憂鬱な気分です…
    きっと帰宅したらそうなるのかなー…

• 10月13日
モモゾウ

ごめんなさい。普通にコメントしたのに何故かKymさんに返信でコメントが💦

みゆちん

帝王切開で産んで弛緩出血で大出血。
あと500ml出てたら搬送されるところでした😅
輸血したけど2回目で拒否反応。
死ぬかと思いました😵
弛緩出血はまたなる可能性あるみたいで死なないか心配です😱

• おはな

おはな

コメントありがとうございます😃

輸血されたんですね💦大変しんどい思いされましたね😢
    今は大丈夫ですか⁉️

拒否反応ってどういう症状が出たんでしょうか⁉️

お子さんのためにも、それっきりなこと願ってます😭😭

• 10月13日
  • みゆちん

みゆちん

今は大丈夫ですよ☺️
    ありがとうございます😃

拒否反応は、体に赤い斑点が出来てめっちゃ体が痒くなります💦
    止めたらすぐ治りました😊
    輸血も初めてで拒否反応も初めてだからビックリですよね😅
    お互い何事も無く過ごせますように🙏

• 10月13日
ちろる

出産おめでとうございます👏お疲れ様でした☺️

出血が通常より多いと言われると不安になって恐いですよね💦そして、出血が多いとどうなるのか調べてさらに不安になってしまうという悪循環…😥

私の場合ですが、吸引分娩での出産時の出血が1400ml、その後止血の処置を受けましたが出血が止まらず、血が止まらない状態(産科DICと言うそうです)に陥りました。その日のうちに緊急手術と輸血を受けて、最終的に10リットル以上の出血でしたが、一命を取り止めました。手術は3時間半、輸血量は…とにかく沢山したそうです😅笑 出産の時点で個人の病院から総合病院へ緊急搬送されていたので、DICに陥った後すぐに手術と輸血ができたのが幸いしました。

これは稀なケースだと思いますが、私は生きて子育てしています👍 輸血して3ヶ月後に受けた感染症の検査も異常なしでした。

思ってもみなかった出血は恐かったですよね(´・ω・`)もしも不安に陥りそうなことがあれば、会話でもメモ帳でもなんでも良いのでその不安をどこかに吐き出すと良いです。私はしょっちゅう夫とスマホのメモ帳に「死にかけた〜恐かった〜」と漏らして精神の安定を図っていました笑

今はとにかく無理をせず、退院後の子育てに備えてゆっくり休まれてください☺️