※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maー
家族・旦那

誰と結婚しても、相手の嫌な面はみえてくるのかなー?結婚ってそんなもん…

誰と結婚しても、
相手の嫌な面はみえてくるのかなー?
結婚ってそんなもんなのかな、、
ふとしたときに、違う人と結婚したら今より幸せなのかなと、、
思うことあります(´・_・`)
でも、上みても下みてもキリがないですよね?

コメント

エリナ

私もそーゆーの思う時あります😳
でも、それは相手が違う人でも思うかなって思います😭💦
いくら夫婦でも、今まで何年もそれぞれの生活があってそれを他人と一緒にするのって難しいですよね😔

• maー

maー

難しいですよね、、
    誰と結婚しても思いますよね。
    キリがありませんね(´・_・`)

• 4月19日

付き合ってるときと、結婚と違いますよね😰
付き合っている時は良い面しか見せないし、私も見せたくなくて自分を繕っていました。喧嘩もしたくない性格なので付き合っている時はいいよいいよと穏やかなフリをしていましたが、家族になったら本音言わないとやっていけなくて、本気で喧嘩もしたことなかったから今までの相手のことも大して知らなかったなって今は思います。
誰と結婚しても、付き合っている時には見せなかった部分を見せていかないとやっていけないし、それはお互い様かなと思っています😅良い時も悪い時も一緒に歩いていくことを決めて結婚した…はずですよね(>_<)
結婚したからには何かしら縁があるのだと思います。
その縁を濃くするのも薄くするのもお互い次第だと思っています。

…っていってもたまには爆発しますよね🌋

• maー

maー

すごい!
    今の私と同じ気持ちです
    結婚と付き合いはちがいます!
    結婚したらいろいろわかりました(´・_・`)
    縁があってなので、簡単に別れるのはしたくありません。

うまく生活がいくコツありますか?

• 4月19日

退会ユーザー

難しいですよね😫私はもともと、今までの彼氏とも長くて二年も続いたことがなく、さらに上記の通り 本気で喧嘩したことがなかったんですけど、主人とは付き合った期間が一年未満と短かったので、結婚してから主人も気を使わなくなったことでぶつかることが多くて、結婚してたった三ヶ月でも何度離婚だって言われたことか…😥
    それでも沢山ぶつかって、昔よりは思ったことを話すようになったことや 主人がここを直せと言ったりしたことで少しずつではありますがお互いの地雷や妥協点が見えてきたように思います…それでもまだまだ喧嘩します💦
    これまでは嫌われて振られるのが怖くて自分の意見を言えないことが多かったのですが、ちゃんと悪いところを叱ってくれるのは感謝しています😌
    maーさんは旦那さんのどんなところが不満なんですか?

• 4月19日
  • maー

maー

ここを直してと旦那さんにいわれ、ぺんぺん茶さんさすぐ直せましたか?
    私は、結婚して日が経つにつれ
    旦那に対する思いやり、相手の気持ちを考えて行動することがかけてしまい自分勝手でした、、そこを直せと言われているので、きっと旦那のほうが不満が多いと思います。
    そこが嫌だから直してと、
    私の悪いとこまでいってくれているので、反省です、、

• 4月20日

退会ユーザー

お返事が遅くなってごめんなさい💦
    少しずつ気をつけてはいるんですけど、どう直したら良いか、というか 難しいこともあるんですよね😥
    例えば、私はうっかり者で、浴室乾燥機を使った時の物干し竿をしまい忘れて注意されて、二回は注意、三回目にキレられたりするんですけど、それは今浴室乾燥機を使わない方法をとってます 笑
    直すのが難しいのは言葉が足りないという指摘です。
    自分の意見を言えとも指摘されて 言うようになったものの、話し合いの際には相手とキャッチボールしながら二人で答えを出したいんですが、主人は先に自分の考えを1から10まで全部話して さぁ貴方はどう思う?ってタイプなので 私が話すと情報が足りなくて途中でめんどくさがられて放棄されます(-_-)それをこの前言われて苦戦しているところですね💦
    でも、自分の悪いところを言ってくれる人ってそこまで多くないですよね。むこうが寛容でないと言ったらそれもありますが(笑)、嫌われるかもしれない 怒られるかもしれない それでも言ってくれるのはありがたいかなと思っていますσ^_^;

でも、めんどくさって言われたり、キレられるのは嫌なので泣きます…(そして泣いたらまた怒られます)

• 4月22日
  • maー

maー

ありがとうございます
    夫婦になると、難しい悩みふえますよね。
    他人同士が一緒にくらすのですから、お付き合いの頃とはちがいますね。
    うちも、旦那は寛容なのかもと思いました。
    私の嫌な面まで、聞き入れ、直してと言われるので。
    本当に、いやならもう無視、ほっておく気がしますが、。

• 4月23日

退会ユーザー

そうですね😔前に、主人に結婚する前は喧嘩したことなかったよねと言ったことがあるのですが、「そりゃそうでしょ、気遣わなくていいし 気遣ってたらやってけないし」と言われました💦
    それでも主人は怒らなくなったなと思います。過去に元カノが主人に未練があって一緒にいてくれないなら死ぬと飛び降り未遂や手首を切るなどし、主人が見放せなかった時期があるのですが その時は元カノとしょっちゅう喧嘩して巻き舌でブチ切れたり、着拒していたので、それより怒る頻度も少ないし、マシかなと思っています😅あれをやられたら速攻離れますw

結婚と言っても紙切れ一枚ですから 本当に嫌なら離婚もできますし、maーさんの言う通り、なにも言わないで無視して ただルームシェアのように生活することもできます。
    それでも、毎回我慢していつか爆発するなら指摘して直してくれたら…と思うからこそ直してほしいとぶつけてくるはずです^_^;
    喧嘩して、実家に帰るとか 離れるというのも相手の存在の大きさやありがたみを感じるにはいい方法だと思います🙂

• 4月23日
  • maー

maー

今はちょっと旦那と距離おいてます。
    一緒にいるとイライラしてしまうので、、
    離婚も考えますが、すんなりできず。
    離婚したいとおもったことありますか?

• 4月23日

退会ユーザー

ちょっと頭が沸騰状態だと、しばらく 冷静になれるまで離れていたほうが良いですよね💦
    結婚してまだ一年も経っていませんが、あまりに喧嘩が多いので離婚は何度も考えました。結婚前に主人が元カノとゴタゴタしたため、貯金は無くなってしまい お金で喧嘩することも多かったので結婚して4ヶ月間、喧嘩するたびに主人から「もう離婚だ」と言われたことも何度もあります。
    ですから、正直申し上げますと結婚一周年にあたる今年の8月まで我慢して、その時も喧嘩が頻発していたら離婚しようと思っていました。…と思ったら妊娠がわかり、産む産まないでも離婚までの喧嘩になりましたが産むことになったので 言い方は悪いですが きっと子供がつなぎとめてくれたんじゃないかと思います。
    それでも、今もふと一人のほうが自由な時間を持てるんじゃないかとか考えることもありますね(-_-)

• 4月23日
  • maー

maー

離婚したいときありますよね、、
    しかも元カノだとつらいですよね。。
    うちはまだ子供いませんが、
    離婚考えますよ、、

• 4月23日
オデちゃん

無い物ねだりって、どうしても出てきますよね(°_°)

• maー

maー

でてきますよねー
    キリがないのはわかってますが、、難しい。

• 4月19日
あんず10944

ありますよありますよ!!笑
ほんとちゃんと見てなかったな、って思ってます。

• maー

maー

後悔ですかー、
    私もいっぱいあります(´・_・`)

• 4月19日
JoJo

結婚に限らず、働くこと、人と関わることって嫌な面は見えますよ。
人間誰しも欠点はあります、完璧な人間なんていないと思います。

• maー

maー

ですよね、
    そう割り切っていきます!

• 4月19日
妃★

お互い様ですよ。相手の良いところも悪いところも、個性として受け止められれば楽になります。
自分のダメなところを旦那さんが黙っててくれてるのを理解すればいかがですか?
あなた専用のオーダーメイド旦那は存在しないので、他を探しても良し悪しだと思います。

• maー

maー

そうですよね。。
    私も相手のことを理解するよう努力します!

• 4月19日
ももっぺ

もちろん誰と結婚しても全て完璧な人なんていないと思います。
何かしら嫌な面は出てくるはずです。
上を見ても下を見てもキリはないですねf^_^;)
私も旦那にイライラさせられたり、理解できない所があったりします。
でも私は不思議と違う人と結婚したら...とか、この人と結婚しなければ...と思ったことはありません。

• maー

maー

思ったことないんですね。
    それはなぜですか?
    私は自分に弱く、すぐネガティブになってしまうので、、
    キリがありませんね(´・_・`)

• 4月19日
  • ももっぺ

ももっぺ

なぜなんでしょう?
    自分でも分かりません。
    何か自然にそうなってますf^_^;)

• 4月19日
  • maー

maー

私もそうなりたいです。
    もう諦めかな、、

• 4月20日
よっしー

だと思いますよ。
完璧な人間なんていないしお互いに育った環境も違うので合わない部分や嫌な部分もあると思います。
それは口に出さないだけでお互い様なのかなと😄
よっぽどのことじゃないかぎり「隣の芝生は~」ったらやつです。

• maー

maー

はい、、
    やはり他人ですし、ありますね。
    口に出さないほうがうまくやってけますか?

• 4月19日
  • よっしー

よっしー

家は直してほしいところはお互いに言いますが私も旦那もずっとそれでやってきたので簡単には治りません(^^;

• 4月19日
  • maー

maー

意識しないとなかなか直りませんよね(´・_・`)

• 4月20日
❤︎男女ママ♡

もちろん完璧な人なんていないです

そのダメなところも愛せるかどうか
嫌なところも許容できるかどうかだと思います
好きなものが共通よりも、嫌なものが共通のがうまくいくそうです

好きなものは相手にある程度合わせれますが、嫌いなものは譲れませんよね
(例えば、裸族嫌いな人は、裸族とは暮らせません)

結婚して男は女に変わらないことを望み
女は男に変わることを望みますよね
基本、全てうまくいく付き合いなんてないですよ✨

ただ、私はその中でも王子様に出会えたともう何年も思っています。初めて好きになった時から気持ちがブレることはないです。
この人以外を考えたことないです。

• maー

maー

すごい!
    たしかに納得できます!
    完璧な人なんていませんよね。

• 4月19日
...yuka...

私の場合は、誰と結婚しても一緒だと思って結婚生活送っています。
どんな相手と結婚しても、それぞれ違うところにイラッとしたり私自身が甘えを持って相手を傷つけることだってあるだろうし、誰と結婚したから幸せなんじゃなくて、その結婚生活を送る自分の気持ち次第で良くも悪くもなるんだろうなぁと。
結局、しあわせって人にしてもらうものじゃなくて、自分が何を望んで満たされてるかどうかだと思うので、私は旦那に「私に細かいことでうるさいことを言わず、ギャンブルや浮気をせずに、子供を愛する父親であること」を望んでいるので希望がかなって幸せです。
そりゃ収入がもっと多くて、子煩悩で、愛があればもっといいのかもしれませんけど、私の希望すらかなわない相手と結婚するよりはいいですもん(^^)

• maー

maー

無い物ねだりですね。
    たしかに自分の気持ち次第ですね!まずは自分から直していきたいです!

• 4月19日
さぁやんママ

他人同士だから誰でも嫌な所や意見が合わない事があるのは、当たり前ですよ😊
全てがピッタリって人は、いないと思います。
逆に全て一緒だと最初は居心地いいけど、後から物足りなくなります💦
今の旦那と出会う前に付き合ってた人が、全くでは無いけどここまで価値観が合って居心地がいい人がいるんだなって思いながら付き合ってましたが、刺激は無いし、物足りなくなりました😅
幸せな事だったのかもしれませんが、今の旦那は、真逆の性格でそれが魅力でもあり新鮮で、旦那と一緒になりました。
今でもイラっとくる事やなんでそうなる?って考えの時もありますが、裏切られたとかじゃ無いので、特に気にして無いし、今でも旦那しかいないなぁ❤️って思います😌

• maー

maー

逆に合う人だと、物足りないんですね。
    いらっとするのではなく、
    裏切られたと思ってはだめですね。
    今までなんでそうなの?とイライラぶつけてました、、
    それではうまくいきませんね。
    そんな考えもあるんだと、広い視野をもちたいです!

• 4月19日

親でもありますよ
他人から家族になったのならなおさらです(´・з・`)

• maー

maー

そうですよね
    そんなとき、どうやって対応しますか?

• 4月19日
naomama

こんばんは!!
嫌な面が見えてくるのは、
少なからずあると思いますよ。
だって、
生活環境、生きてきた経緯、
全てが違う赤の他人と結婚、
共に生活するわけですから。

私は、違う人と結婚したら…は思った事ないです。
もともと結婚したいと思った事がなく、
独身人生楽しもうと思ってたので…
それが初めて、
結婚したいと思う人に出会えました。
なので、私にはこの人がベストだと思ってます。

でも、嫌な面はいっぱい見えますよ〜(笑)
その度にイライラして文句ぶつけて…

旦那も私の嫌な面があるはずなのに、
何も嫌な事ないよ、
って言ってくれてる旦那に感謝すると同時に尊敬します。

人間ないものねだりですからね。
自分はカンペキな人間じゃない、
自分にも嫌な面はある、
そう思うと少し変わってきませんか?

• maー

maー

自分にもたくさん、嫌な面ありますからね、、そう思うようにすれば、イライラ落ち着き、仕方ないかと思えるようになりました。
    これからイライラしたらそう思うようにしていきます。

• 4月19日
きのこ

私も思います。
離婚した方が幸せなんじゃないのかなー?って...

• maー

maー

ありますが、
    離婚は簡単にはいきません、、

• 4月19日