※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

子供が風邪で熱が39.1℃。呼吸が早いが普通に寝ている。解熱剤を飲ませるか悩んでいます。

子供が風邪を引いていて下がったり上がったりを繰り返していたので今日病院に行って一応解熱剤をもらいました!夜は少しご飯を食べてそのあとだるいのかくずりずっと寝ていました!先ほど起きてぐずっていたのですがお茶をあげたらまた寝ました!今は寝ていますが熱が39.1あります!いつもより呼吸が早いような感じはしていますが普通に寝ているので解熱剤飲ませるか悩んでいます💦

コメント

はな

寝てるのであれば飲まさなくてもいいですよ〜!

• a

a

分かりました!ありがとうございます😭

• 10月12日
  • はな

はな

菌と戦ってるので可哀想ですが見守りましょ!
    もし起きてグズグズしたり水分もとらないとか寝ないとか40度とかなら使ってもいいと思います!
    お大事ですー!!

• 10月12日
  • a

a

見守ります😭
    ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!

• 10月12日

私も基本きつそうにしてなければ、解熱剤入れないんですが、この前急患センターに行ったら、高熱はきついから38.5℃以上であれば入れてあげてと言われました🤔