※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

主人が不倫(W不倫)をし、現在別居中です。第二子を妊娠していることを伝…

主人が不倫(W不倫)をし、現在別居中です。
第二子を妊娠していることを伝え、喜びを分かちあってすぐ、相手の方と関係を持ちあげく相手の方の妊娠も発覚(無理やりではなく相手の女性の方が許可して、とのこと)
相手の方の中絶手術は終えています。

私は第1子、お腹の中の第2子ともに主人の血が流れてるとはいえかけがえのない存在です。
離婚を検討中の別居で現在2ヶ月ほどたちました。
私は実家にお世話になっております。
検診の都合もあり、予定日の3月、その後数ヶ月はこのまま実家に頼るつもりですが、さすがに11月に1度帰ろうかと思っております。
検診の都合で1週間ほどの予定なのですが、
どうしてもその帰っているあいだ、朝は主人のために早起きをしお弁当を作り、夜は夕飯の準備等をしてあげられる自分が想像がつきません。

そして、今更今回の本題なのですが、
他の女性を抱き、妊娠にまで至った、
その主人に触られるのが気持ち悪い、ましてや子供は絶対に触らせたくないと思うのはそんなにひどいことなのでしょうか。

ちなみに、不倫発覚からすぐに里帰り出産を決めた際に主人に病院をここにする、と伝えたら
そこは立ち会い出産はできるのか、と聞いてきたので
してもらうつもりは絶対にありません。
と伝えました。
これもひどいことなのでしょうか。

少し時間がたったとはいえ、現在色々と参っている状態なので誹謗中傷はお控え頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

コメント

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

そんなご主人の為に早起きもお弁当も必要なしですよ‼️

触れられるなんて以ての外、私なら目を合わせたり会話すらしたくないです
家庭内別居ですね

• しらたま

しらたま

コメントありがとうございます😭

そのお言葉が聞けてスっとしました🙏
    なかなか友人等にも相談できる内容ではないので、どなたかにそういう言葉をかけてほしかった自分がいました。

家庭内別居でも向こうは文句言えませんよね🤗
    救われました、ありがとうございました!

• 10月12日
  • 🍙🍙🍙おにぎりぼうや

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

文句なんて言える立場じゃありませんよ!ずっと反省してろって思います💦

お子さんたちの為に離婚はしない方針なら完全に経済面で支えてもらうATMとして割り切ります

妊娠中に想像もできない程ストレスでしたよね😢ご実家に甘えさせてもらってお身体大事にしてください!

• 10月12日
  • しらたま

しらたま

こんなことになる前から、タレントの不倫発覚ニュースを見る度に私が不倫は離婚~!と何度も言っていて、
    現実に主人が不倫し、離婚だ!となりましたが
    落ち着いて考えたところまだまだ私には誰にもたよらず子供2人を支えていける経済的余裕がありませんでしたので、親の勝手で子供に苦労させるくらいなら私が我慢してやる!と考え直しました。
    将来、余裕ができたり、やはり我慢できなくなったら考えようかと思いました!

言い方は悪いですがこうなったら利用するしかないですよね😂

ありがとうございます!
    今回本当に救われました!

• 10月13日
りゅうな(22)

いやいやいや...酷くないですよ。むしろそれが普通の反応です。
不倫発覚、相手の女妊娠させたあげくに妻の出産に立ち会うつもりでいるとか気持ち悪いですよ。人様の旦那さんですがあり得ないです...
もちろん子供に触らないでという気持ちも、ひどくないです。

• しらたま

しらたま

酷くない、そのお言葉が本当に嬉しいです。

主人についてはボロクソ言って頂いた方が私はとてもすっきりします!
    子供たちは宝物ですが主人に対しては正直もう気持ちはありません🤗笑

救われました、ありがとうございました!

• 10月12日
ひとむ

ご主人最低最悪すぎます
私も浮気されたら呆れや悲しみよりも子供に触るな!!!!汚い!!!って思うタイプです

子供にあわせたくもないし、立会いなんてしてほしいわけないです、キモすぎです

一生ATMしてろよって感じです

家に帰っても目も合わせたくないし、そんなやつのために何かするとかありえないです

• しらたま

しらたま

汚い!そうなんです!汚い!と思ってしまいます!

ATM!笑
    正直、その場で離婚!と言えなかったのは言い方はひどいですが、本当にこの先利用してやる!と思った次第でございます😂

主人をボロクソに言って頂いて救われました!笑
    ありがとうございました!

• 10月12日
  • ひとむ

ひとむ

他のコメントもみましたが、色々最低すぎますね、身近なのに手を出してゲスの極みです
    ぽいっと捨てるのは簡単ですが、搾り取れるものは全て搾り取り利用価値なくなるまで利用します!

日頃の行いのことはわかりませんがほんとにこの相談内容だけみたらボロクソにいってしまいました😭

次傷ついたって言われたら、お前は傷くらいでいいよなこっちは精神とか色々えぐり取られたんだよ、
    って言ってやりましょう

• 10月13日
  • しらたま

しらたま

日頃の行いから結構最低ですので本当に構いません!笑

事が発覚する前から子育てに積極的、色々と頼りになる!等でしたら私が負担をかけすぎていたの?とも考えますが…
    私が主人に子供を預けて遊びに行ったことは1度もなく、うってかわって主人はボウリングだの飲みだの、好きに出かけていました。
    息子のおむつ交換は新生児の頃に3回変えただけです🤣
    泣き声で寝れないとの事で寝室も別でしたし🤗
    普段から最低だったので離れてからも最低な所しか思いつきません 笑
    ただただ主人の愚痴になってしまい申し訳ないです🙇‍♀️笑

聞いていただいてすっきりしました!
    そのくらい強気で出てもバチは当たりませんよね🤔
    ありがとうございます!

• 10月13日
  • ひとむ

ひとむ

オムツも替えられないし泣き声がとかいうのに一丁前にあっちこっちで子作りはできるんですね💢
    どんな性教育うけたらそんな単細胞になるんでしょうか

今まで一人でしっかり子育てされてきたぽりんきーさん尊敬します
    どんなに強気で、でてもバチなんて当たるどころか、ママリのみんなも神さまもぽりんきーさんの味方です

上の子いて妊娠生活大変だと思いますがお体大切にしてください!

• 10月13日
  • しらたま

しらたま

自分のことしか考えてない、自己中男の代表ですよね🤷‍♀️
    この人は結局自分だけが可愛くて仕方ないんだと思ったら納得した自分がいました🤣

ありがとうございます!
    ともに強く生きるこの子の顔を見る日が来るのが待ち遠しいです!

• 10月13日
きゃさりん

なんでそんな人のために早起きしてお弁当作らないといけないんですか?(笑)わたしもそんな事する人に触れたいと思いません(笑)ぽりんきーさんと同じ気持ちになると思います。どの口から立ち会いしたいって言ってるんですかね(笑)酷いことなのでしょうか?って、旦那にひどいとか言われたんですか?

• しらたま

しらたま

立ち会いについて伝えてから少しして、
    あのこと傷ついた、と言われました😢

正直、は?と思ったのですが、
    なんだか考えれば考えるほど何が何だかわからなくなってしまい、ママリのママさんたちに頼ることにしました🙏

ただただ読んでいる側も不愉快になるような内容なのに、こんなにみなさんにコメント頂けるとは思っていなくて、
    救われました🙇‍♀️

やはりお弁当はいいですよね🤔笑
    色々自分に優しくしたいと思います!
    コメント本当にありがとうございました!

• 10月12日
  • きゃさりん

きゃさりん

はーーー!?!?
    傷ついてるのこっちなんですけど!?って感じですね😡💢
    わかりますよ。(笑)
    自分の感覚とは全く違う人と一緒にいると分からなくなりますよね😢
    ほとんどの方がぽりんきーさんの味方だとおもいますよ🥺❣️

• 10月12日
  • しらたま

しらたま

ママリのママさんたちが本当に頼りになります🙏
    こんなことになる前から、第1子妊娠中から何度も助けられました~!
    そんな方たちが同じ気持ちでいてくれて本当に嬉しいです😭
    本当に本当にありがとうございます!
    みなさんがこう言ってくれているので前を向けるよう頑張りたいと思います!
    ありがとうございました✨

• 10月12日
h

旦那さん自業自得です。
飯も炊かなくていいです。

辛く酷い思いをしたのは奥様です😢
お辛い時期ではありますが、ご無理はなさらないでください😲

• しらたま

しらたま

優しいお言葉もありがとうございます

別居にて時間をもらってはいるのですがなかなか整理がつかず…
    そんな中で私って酷いやつなの?と思わせるような主人からの連絡もありで悩んでいました。
    みなさんのおかげで救われました!
    コメント本当にありがとうございました!

• 10月12日
はじめてのママリ

まっったく!ひどいとは思いません!
今、ご主人は家で一人で生活してるってことですよね?

わたしなら車か満喫かとか、家にすらいれたくないです!

• しらたま

しらたま

現在主人は一人です。
    先月末に、たまたま私の兄が自宅のある市まで用事で行くことになったので同乗させてらもらい、抜き打ちで自宅チェック行ったらゴミ屋敷でした。
    約2ヶ月1度もゴミを捨てていませんでした😠あれは本当に病気になります😱
    会わずに帰ってきました。

臨月、もしくは出産後すぐに仕事の都合で引越しがあるかもしれないのでこのまま引越しまで帰りたくないです😔

ひどいとは思わない、その一言に本当に救われました!

• 10月12日
ねねちゃ

全然、ひどくないです!
てゆうか、もう旦那さんのとこに帰らなくていいです!!!笑

ほんと、立ち会い出産とかよーくそんなこと言えますよね?神経がわからないですよね😣😣💦
不倫は人として終わってるけど、相手の女性を妊娠させて、そのうえ中絶させたってのはかなりこたえます💦💦💦💦
中絶って、、、。
他人のことでも涙がとまりません。

息子さんたちには申し訳ないけど、パパには会わない方がいいのでは??💦💦😣
息子さんに悪影響です😣💦

ぽりんきーさん大丈夫ですか??😭😭😭
心休めるときはありますか?

• しらたま

しらたま

私も、不倫相手の事ながら心配し、傷つきました。
    ましてや家族ぐるみで仲良しだった相手でした。
    私もその女性も第1子出産前に2度の流産を経験している、その事でも色々話し合える仲だったので尚更傷ついております。
    ひとつの命を殺してしまったと。

本当にそう思います。
    胸を張って立派な父親にはもうなれないですし、将来この子の結婚式に出席するとなるとどんな気持ちで、どんな顔で出るんだろう、と早すぎですが考えてしまいました。

私の心配までして頂きありがとうございます。
    幸い、実家(中でも母)がとても頼りになります。
    いつまでいてもいい、むしろ戻っておいで、と言ってくれています。
    甘えすぎているのかとも思いますが、現在はそうすることでしか心身を保っていられなさそうです。
    こんな状態も含め理解してくれているのと、
    とにかく息子がやんちゃで、息子が起きているあいだはもう本当に騒がしいやら愛しいやらで幸せです 笑

あとはこんなストレスがかかっているのに頑張ってくれているお腹の子の胎動を感じるとやったるぞー!ってなります😊

つらつらと長くなってしまい申し訳ないです。
    コメント頂けて本当に救われました!

• 10月12日

全くひどいなんて思いません。ひどいのは旦那さんですよ!すっごく辛い思いされましたね。かわいいお子さんがいるのにそんなことするって本当に気持ち悪くて顔も見たくないです😰子供に話しかけるのもやめて欲しいくらいです。
慰謝料を2人からと養育費もきっちりもらって一生会いたくないですね。

• しらたま

しらたま

そのお言葉が聞けて救われました🥺
    ありがとうございます。

なんだか弁護士に相談する気力もなく、なあなあに終わりそうなので、私がしっかりしないといけないですよね!

やはり帰ったとしても自信満々に触らないで!!と伝えたいと思います 笑

• 10月12日
めい

ひどいことを言っているかもと悩んでいるぽりんきーさんは良い人だなぁと思いました!
不倫され私は離婚しましたが、発覚した日から顔を見るのも無理でした。気持ち悪すぎて。貰ったものなども汚く見えて全部即捨てましたよ。
出産とか神聖な場面に気持ち悪いものを入れたくないと思って当然だと思います。生理的嫌悪感はどうすることもできないです。
ぽりんきーさんの気持ちを1番大切にしてほしいと思います。

• しらたま

しらたま

お優しい言葉までありがとうございます。
    ただただ弱虫、逃げているだけ、前を向けない、
    自分に向けてこんな言葉ばかり思いついてしまっている毎日ですがわめいさんの言葉に救われました🙏

もらったものも、わかります!
    私はまず真っ先に指輪をはずして家を出ました🤣
    家はまだそのまま主人がおりますが、もしかしたら来年仕事で引越しになるかもしれないのでそれを機に整理整頓したいです!!

生理的嫌悪、まさにそれなのですね…!
    ありがとうございます。
    少し自分に優しくしてあげたいと思います。
    本当にありがとうございました!

• 10月13日
はるこう

ひどいとは思えません。
当然の感情だと思います

実は私も第二子妊娠中に旦那に不倫が発覚しました。
発覚した時は色々混乱して本当に辛い日々でしたが、今は可愛い息子2人に癒される毎日です。

旦那への気持ちはあれ以来本当になくなりましたw
こっちはつわりで吐きながらご飯とか作ってたのにお前は…という気持ちと
汚らわしい感が否めず、、
離婚はしていませんが夫婦としては終了です笑

ご主人のことは許せなくて当然です。一生消えない傷を負わせたんですから
ぽりんきーさんがひどいなんてことありません!

• しらたま

しらたま

似たような境遇の方からお返事、嬉しいです!
    私も気持ちはもうないです~信じられないくらいきっぱりと!笑
    夫婦として終了、まさにそれです😂
    子供は可愛いですよね💕本当にいてくれて幸せです!

ありがとうございます!
    とても救われました!

• 10月13日
YJM

え?私なら浮気した旦那のためにお弁当やらなんやら作る気になりませんので多分作りません(笑)

自分の子供が可愛いと思ってんのに他の女抱いた挙句妊娠させ中絶。

私でも立会いして頂かなくて結構です。って言ってると思います‼︎

そっちの方いけば?って言ってると思います(笑)

• しらたま

しらたま

そのお言葉が聞けて救われました。
    1週間帰るのも、足りないものや必要になったもの等持ち出すためとして、
    主人の世話はひとつもしないでいいかな、と思い始めました😂
    みなさんのおかげで、自分が酷いやつなのかな、と思っていたのも薄れ気持ちが救われました。

そのくらい開き直った言葉投げかけられるようになりたい!
    言ってやりたいと思います!笑

• 10月13日
しらたま

皆様本当にありがとうございました!
質問した時に比べ、皆様のコメントを読んでかなり元気が出ました。
救われました。
自分がとことん酷いやつなのかと思っていましたが、それは違うよ、って自分に言ってあげれます。

1週間くらい帰るのも、
主人の世話はせずに、
これから出産も控えてますし、本格的に冬になりますし、
生活に足りないもの等を持ち出すため、と行って参ります!

みなさまのおかげで一回り大きく、力強くなれました🙏
本当にありがとうございました!

チョコ

ひどくないですよ!!
旦那さんは全く意見言える立場じゃないですし、ぽりんきーさんがしてあげようと思える範囲で十分だと思います。

私のことじゃなく姉のことですが、第一子妊娠中に義兄が不倫してました。(実家は関西ですが関東に嫁いだので)里帰り出産の為に帰ってきていて出産後に発覚し揉めに揉めました。半年くらいは実家で過ごし、姉も考えた末、産まれた子供の為にも離婚はしないという選択をしました。
その代わり、不倫相手と家や車も使ってたみたいなので両方一掃し心機一転スタートさせていました。
何年かは思い出して辛くなってたりしてましたが今となれば、そんなこともあったよな〜って感じで話してます!
義兄も数年後から普通に帰省し今では何事もなかったかのように皆んなでワイワイお酒飲んだりしてますよ。。
質問の主旨とは違いますが、こんなケースもあるというコメントさせていただきました🙇‍♀️
妊娠中で色々ストレスおありだと思います。お身体大事になさってください😌
長文お邪魔いたしました💦

• しらたま

しらたま

お返事が遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!!

子供がいてくれて本当に幸せでかけがえのない存在で、
    今は子供のおかげで頑張れてます。
    私も子供がいなかったらなんの迷いもせずに離婚してましたね🤔

そんな状態に戻ればいいなと思う反面、私なら無理かも、と思う気持ちもありますが、
    1度しかない人生楽しくしたいですよね。
    みなさん尊敬します😭
    そうなったらいいな、そういう家族もいるんだ!と元気もらえたので頑張ります。

謝罪等は義両親には関係ないのでいらないのですが、
    嫁にきた以上実家に帰省することも多いのに義両親は自分の息子可愛さからなのか何も動いてこないのでこちらから歩み寄ってみる努力したいと思います。

• 10月21日