※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん ☽ ⋆゜
妊娠・出産

実家で喫煙する両親にストレスを感じています。赤ちゃんのため里帰りがつらい。どうしたらいいでしょうか。

いま出産に向けて実家に里帰り中で、
里帰りしてからまだ1週間くらいです。
実家には、父、母、弟、犬がいます。

両親ともに喫煙者です。
2人とも加熱式のタバコなんですが、、、
どうも目の前でタバコを吸われることに
抵抗があります、、、。
いつもダイニングテーブルに座ってる両親。
ダイニングテーブルから換気扇まで歩いて五歩、、、。
わたしは何度も、
「換気扇の下で吸って欲しい」と、
お願いしました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

しかし1日経てばまた目の前で、、、。

そのたびに換気扇の下で吸って欲しい、
とお願いし、

またすぐ目の前ですう、、、の繰り返しです。

わたしも妊娠がわかるまでは喫煙者でした。
わかってからはすぐに辞めましたが、
喫煙者の気持ちももちろんわかります。。
だけど、タバコを辞めろなんて言ってません。
今は吸ってないからかもしれませんが、
匂いも煙もほんとに嫌です。。。😭

生まれてくる赤ちゃんのこと考えると
里帰りしたくないですし、
実家にいたくないし
ほんとにストレスしか溜まりません。

みなさんならどうしますか??
我慢したほうがいいですかね??( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
もう何度も同じこといいたくありません、、。

コメント

deleted user

ちょっとありえないですね💦
わたしも妊娠分かるまでヘビーだったので気持ちわからなくはないですが…

わたしだったらブチギレて里帰りやめます!帰ります!

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    ありえないですよね、、、たったの五歩、、、歩くの面倒かもしれませんが辞めろなんて言ってないのに( ´ •̥  ̫ •̥ ` )
    里帰り辞める方向であしたもう一度両親に話してみようと思います。

    • 10月12日
はっち

私も協力が得られないなら里帰りやめます💦
それが無理なら別室にこもりますかね…
ダイニングには近づきません😭

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    いまは、もともと自分が使ってた部屋にほとんどいる状態です( ´ •̥  ̫ •̥ ` )ご飯とか食べる時だけダイニング行ってもタバコ吸われると意味が無い、、、。やはり里帰りやめようかな😭

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

私も似た状況でした。
母と再婚相手の人は普通のタバコを一日中吸っている人で、妊婦や子供に配慮ができない大人です。更に大型犬も二頭いたので、ヤニや犬の毛など不衛生なのもあり里帰りはしませんでした。
母が息子の顔見にきた時はこちらが用意した綺麗な割烹着をきてもらってました。

  • ちゃん ☽ ⋆゜

    ちゃん ☽ ⋆゜

    あ、犬の話しも書こうと思っていたのに忘れてましたが、実家の犬もしばらくお風呂入ってないみたいで不衛生なんです😭正直、少しくらいは配慮してくれると思っていました、、、甘かったです。。里帰りは考え直したいと思います( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 10月12日