※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

義母が他の孫について話すことに疑問を感じています。関係は普通だが、気になる行動にモヤモヤしています。

台風怖いですね💦
まだ眠れずちょっと疑問を失礼します♥️


義母なんですが、うち含めて年近い孫2人います。
他の孫について本人やその夫婦がいないのに、いちいち最近どうだ、とかお嫁さんから送られてきただろう写真や動画を携帯手渡しされて見せてきたりします。

なかにはプレゼントしたものと移った姿だと、わざわざ!?言ってきます。

成長はうちが年下ですが、標準より早く発育してるので成長時期を比べられてるわけではないと思います。


わたしは、ん??
って感じになります💦

孫に関してイベントやお祝いなどは平等に感じ、すごく可愛がって貰ってはいます✨

なんででしょう?😊
聞いてないけど?って感じになります(笑)

悪気はないんですかね!?
ふと、そっちの孫の方が可愛いんかなっていう風にも捉えられませんか?

そういうのわりと一般的なことなんですかね🤔
経験ありますかー?


関係はわりと普通か良好
近々近くに住むことになるので、わたしたち夫婦が1番身近な距離にはなりますが…

気にしちゃう性格なので被害妄想混じりかもしれませんけど😂✋
少しモヤモヤしてます!

コメント

チシャ猫

多分、そのご夫婦にも見せてるのではないですか?🙂

  • ままり☺️

    ままり☺️

    ありがとうございます。
    客観的にはそんな感じですかね(;゚∇゚)
    モヤモヤ呪縛から解放されそうです😂ほっ🤭

    • 10月12日
  • チシャ猫

    チシャ猫

    うちは孫じゃないですが、義母の妹の孫の話や写真見せてくれるので世間話的なものと思ってます🙂

    なので☺️ママリ☺️さん家族のこともきっとあちらにも同じように写真見せたり話したりしてそうです😂

    • 10月12日
  • ままり☺️

    ままり☺️

    いや~つい悪い方に捉えがちで😱💦義母に申し訳ない🙏
    次あってもなるべくその捉え方で気持ちよく会話していきたいと思います😄
    ありがとうございました♥️

    • 10月12日
にゃんこ

子供いないけど義弟夫婦の近況を話してきたりします😅
単純に他に話題がないからでは?
私はあんまり気にならないです!
子供の歳が近いと自分がちょっと意識しちゃうのは分かりますが、義母さんはそんなつもりじゃないような気がします😅

  • ままり☺️

    ままり☺️

    ですかね✨
    そう!近いから気にしてました(笑)わたしが気にすぎかもしれませんね😂

    • 10月12日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    イベントやお祝い事を平等にしてくれる良いお義母さんみたいなので信じましょ😁❣️

    • 10月12日
ma

多分相手にはママリさんのお子さんの話してるんだと思います😂👌
話の話題作りみたいな感じで少しでもわかる話してくれてるとかですかねー?😳

プレゼントしたものと写ったやつ。のくだりは
きっと嬉しいから話したいんだと思います!笑
自分がプレゼントしたものと孫が一緒に写ってるとやっぱり嬉しいと思いますよ☺️👍

ママリさんもなにか貰ったらその写真送ってあげたら
またその違う人に嬉しくて自慢するんだと思います😂👌

  • ままり☺️

    ままり☺️

    そんな風に捉えれば良さそうですかね😂
    確かにプレゼントしていただいたものとの2ショットを意識して撮って送れていなかったです💦
    次回に活かしていきたいと思います😄♥️

    • 10月12日