※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

妊娠14週目でお腹が朝と夜で大きさが変わり、不安に感じています。同じ経験の方いますか?腰痛はあります。

二人目妊娠中で、現在14週です。
二人目だからか本当にお腹が出るのが早いです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)

とても気になることが、朝と夜では2〜3倍お腹周りの大きさが変わるのですが、同じ経験の方いますでしょうか?
朝になると小さくなります。

たぶん浮腫むのかと思いますが、朝と夜の大きさの違いが凄いので少し不安です。
それともお腹が張っているのでしょうかね??
謎です( ੭ ˙࿁˙ )੭

今のところ出血や痛みなどはありません。
腰痛はあります。

コメント

ガスや食べたものが消化前で
お腹ぽっこりしているんではないでしょうか(๑′௰‵๑)??

非妊娠時でも
わたしはいつもそうですよー✧

私も2人目妊婦ですが
何故か初マタの時の方が
お腹が出るのが早く…
今まだ全く出てません💦

• nina

nina

さっそくのコメントありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    確かに胃が浮き上がっているような膨満感があります。
    つわりも食べづわりや吐きづわりというより、げっぷづわり?みたいに午後になると空腹時でもげっぷが込み上げてくる感じです(╭☞•́⍛•̀)╭☞

ただ、ぽっこりレベルではなく、風船が膨らんだかのように大きくなるので不安でした(笑)

まだお腹が出ないのは羨ましいです( 人•ᴗ•♡)

• 4月18日
3児ママン♡

私も朝はお腹小さく感じますが寝る頃には倍くらいの大きさになってます(笑)
不思議ですね☆

• nina

nina

お仲間がいて良かったです(笑)
    本当に不思議です( ੭ ˙࿁˙ )੭

仕事もしているので、無理してるのかなとか、不安になります。

一人目の時よりも二人目の方がつわりが酷かったこともあり不安で(╭☞•́⍛•̀)╭☞

朝に戻ってるなら良しとしていいですかね〜〜ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月18日
イロッチ

私も、2人目妊娠中の17週です( ¨̮ )
本当にお腹の出が早くてやばいやばいと焦る毎日ですw
私もそんな感じで食べすぎたり動き過ぎるとお腹まわりが変わります!!検診の時に張ってる感じもあると伝えたら、動き過ぎておりものが増えてると言われ今は週3回消毒に通う日々です…⸜( ⌓̈ )⸝この時期お腹が張る事はないみたく安静と言われました…気になるようなら1度病院で確認した方がいいと思います!!

• nina

nina

動き過ぎてもお腹周りが変わるんですね!

確かに(╭☞•́⍛•̀)╭☞

夕飯がげっぷづわりと胃の不快感で食べれない時も膨らんでいます。

今の週数自体、血液量やら水分量やら増える時期ではあると思いますが、まだお腹の張らない時期とか考えると少し不安です☆

一人目の時も産休前は張り止めを処方されていました。出産も予定日よりも1週間ほど早かったです。

次の検診が30日なので、少し間が空くので怪しくなったら受診してみますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 4月18日
こんちゃん

私も2人目妊娠中で、9w位からお腹出てきました(^-^;
同じく朝はお腹小さくなるけど夜は倍くらいになってます💦
朝は食べ物が消化されてお腹が空っぽだからかなーと思ってます(;・∀・)

• nina

nina

私もそのくらいからお腹周りの変化がありましたପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

消化の関係もありそうですよね。
    食べ過ぎにも気をつけようと思います( 人•ᴗ•♡)

• 4月19日