※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モナモネ
ココロ・悩み

旦那が他界し、新たな生活が始まりますが、出産を控えた私は子供たちを大事にします。

先先週 旦那が他界しました。
時々、イライラさせられたり、心配させられたりしていた旦那でしたが、とても大好きでした。親の反対を説得し、一番大好きな人と一緒になりたかった私は今でもその気持ちに後悔はありません。
あまりにも突然のお別れで正直、まだ実感がありません。
今週半ばから3才の息子とお腹の子と私との新たな生活がスタートしますが、きっとその時から、これまでにない思うものも沢山出てくるのかと思います。
私には出産という大事な仕事が残っています。旦那が残してくれた息子の兄弟。そして、生まれてくる子の名前。ふたりの命。を大事にして活きたいと思います。

コメント

ベイマックス

心中お察しします。
まだお若いですよね。大事な人を残して他界される気持ち…想像をしただけで胸が張り裂けそうです。

お子さんお二人は命の尊さを誰よりも理解出来る優しい子になりますよ。ママのことも絶対に大事にしてくれます。愛に溢れたご家庭をきっと築けます!そう願います☆

私は旦那にムカついてばかりですが、でもいなくなったら困ります。当たり前が当たり前じゃない、他愛もない日常が一番なんだと改めて気付かされます。

どうか元気な赤ちゃんが産まれますように!

• モナモネ

モナモネ

お返事ありがとうございます。
    息子は3歳でこのような経験をし、きっと精神的にも強くなるかと思います。←親戚の叔父さんに言われました。
    元気で健康な赤ちゃん産みます‼‼
    質問になってない文なのに解答頂きまして感謝してます。
    息子の事で思う事がありましたが次回相談させてもらいます(^_^;)))

• 4月19日
まるお。

お辛い経験ですね…
私も34歳です。2人目妊娠中なのも同じで身近に感じました。
旦那様とはきっと仲良し夫婦だったんですね。隣にいるのが当たり前に思うのって失ってからが辛すぎますね…
旦那さんが残してくれた宝物、成長とともにたくましくモナモネさんを守ってくれる存在になっていくんでしょうね。
少しでも多くの心の支えが産まれますように…祈ってます。

• モナモネ

モナモネ

お返事ありがとうございます。
    これが彼の人生だとすると、新しい命を残してくれた事に感謝したいと思います。
    男の人が居ないのは不安がありますが、今は日々、言葉の成長を感じる息子に赤ちゃんが産まれても頼もしくなる期待も出てきました笑(^_^;)))
    質問になってない文なのに解答頂きまして感謝してます。
    息子の事で思う事がありましたが、次回相談させてもらいます(^_^;)))

• 4月19日
  • まるお。

まるお。

3歳の息子さんなら、大分会話も普通に出来てきますよね😊
    ママリには、たくさん話し相手になってくれる方がいて心強いですよね‼️私も応援していますよ‼️

• 4月20日
  • モナモネ

モナモネ

ありがとうございます‼
    励みに頑張ります‼

• 4月20日