※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたつ
家族・旦那

結婚五年。子供二人います。半年前からいろんなストレスから旦那がタバ…

結婚五年。子供二人います。半年前からいろんなストレスから旦那がタバコを吸うようになりました。トイレのみで。
私タバコが大嫌いなんですよ。少しの匂いでも頭痛がする。
やめてといったらスッゴい怒りそうな雰囲気なんです。
タバコくらい何も言わずにいた方がいいのでしょうか?
私の結婚の条件はタバコを吸わない人だったんです。それくらい嫌いなんです。

コメント

ドラえもん

私もタバコの匂い無理です🙀
旦那はアイコスを吸ってましたが、やめました!
電子タバコならまだマシでした🙌

mano

私なら喧嘩してでもやめてもらいます‼️私も結婚するのに譲れない条件のひとつがタバコ吸わないでしたので💦
なので正直離婚も考えてしまいますね。。。子供たちへの健康被害もありますし💦

はるぺそ

私の旦那も吸いますよ!私もタバコの匂いが嫌いですが、浮気されるよりかはいいと思います!

ままり

それを伝えていた上で結婚したのであれば、私だったら離婚考えちゃうかも。
譲れない事ってありますよね。
ちなみに私も結婚する人はタバコ吸わない人だと決めてました。結果吸ってたので、タバコ吸ううちは子供は作らないとハッキリ伝えましたよ。
いろんなリスクがあがるので、体を張ってお腹で育てて命がけで産むのにそんな率あげるなんて嫌だと思ったので、、。
旦那は禁煙をし、妊活。妊娠が分かってすぐタバコを吸っていたことが分かり離婚を申し出ました。
約束が違うし自分の欲のために子供と私を平気で裏切るような人間にこの先の人生任せられないと伝えました。それからは吸ってないですが、2人子供がいる今でもタバコはやっぱり嫌です。
外でなら良いかなと思う気持ちもありますが、子どもを作る条件がタバコをやめる。だったから、それを守れないならやっぱり私は離婚を視野に入れて話をしますかね。わたしからしたら家族との約束を守れない裏切り者としか思えなくなってきていずれは多分別れる時が来るかなと思います。私は。ですけどね😅

ももかっぱ

私もタバコキライです
元々は吸ってましたけど辞めてからキライです
私の旦那もやめた人ですが私がタバコ吸う人だったら結婚してなかったって言われたぐらい旦那もタバコ吸わないので
まだ、お酒飲んでストレス発散してくれたほうがましですね

M

うちは付き合う時点で無理と伝えて辞めてもらいました!
そこは妥協できません!旦那が仕事場でこっそり吸ってるとかならバレなければいいですが家の中で吸ってたら別れます✋🏻無理なもんは無理なので!

みーちゃん

私は元々妊娠前は吸ってたのでiQOSなら許してましたが最近iQOS壊れたみたいで紙タバコに変えて凄い嫌でした😣まぁ、でもストレス溜まって浮気したりあたったりされるよりかはましかと思って許してます😢

はじめてのママリ🔰

iQOSに変えてもらい外のみにしてもらっては?!
同時に、禁煙外来ですね!

くま

煙草嫌いってわかった上で結婚してんねやったら、やめてってなるの当たり前だし、それで怒ってきたりしてきたら
詰めていいと思います😭

こたつ

みなさんありがとうございます🙇