※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

四国中央市の保育園の面接の服装と内容について教えてください。

四国中央市の保育園の入園申し込みの後に保育園で面接があります。服装はどんな感じがいいんでしょうか?
面接はどんな事を聞かれるんでしょうか?

コメント

みほまこ

昨年、保活したものです。
まず、市役所にいってから、第一希望の保育園にいきます。その時にその保育園の質問書を書いて園長先生と話をします。
その質問書に沿って話をします。ウチは1歳児だったので、離乳食の進み具合、お昼寝の回数などを聞かれました。
結局、第一希望にはいけずに、違うところになりました。

• ママリ

ママリ

質問書があるんですね。服装はどんな感じで行かれましたか?
    私は途中入園申し込みしてたんですけど結局保育園に入れなかったので四国中央市も保活大変なんですね。

• 10月19日
  • みほまこ

みほまこ

普段着ですよ‼️
    ジーパンでいきました。皆さんそんな感じでしたよ‼️
    保活大変ですよね‼️ウチはたまたま私立ですが入れたのでラッキーでした‼️
    今回は、新しいとこもできるのでどうなるか本当わかりませんよね!

• 10月19日
  • みほまこ

みほまこ

あと、あたしも知らなかったんですが、知ってるといいかと思いまして…
    5月以降も、1歳児2歳児も募集かかりますよ。
    ウチは私立ですが最初は10人スタートで今は15人くらいいてます。
    0歳児も6人くらい増えてますよ‼️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

情報ありがとうございます。
    入園申し込みしてから決定通知来るまでの期間長いので不安ですけど、5月以降も募集かかるなら少し希望持てますね。

• 10月19日
  • みほまこ

みほまこ

去年は2月の10日すぎにきましたよ‼️役所から連絡きましたよ。調整の人、保育園がダメだった人は早くに連絡ありますよ。
    希望のところに行けるといいですね‼️

• 10月19日
  • ママリ

ママリ

一時預かり保育利用して働いてるんですけど、預けれる日が少ないので、保育園決まってほしいです。

• 10月19日
  • みほまこ

みほまこ

一時保育をしてる人は確か点数が高いから、大丈夫そうですよね‼️
    お仕事もしてるならなおさらです。

• 10月19日