※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

子供の頃いじめられた方、どのように対処しましたか?

ぶしつけな質問すみません。
イヤな方はスルーしてください。

子供の頃に、自分自身がいじめられた
経験のある方、どんな内容で
どのように対処されましたか?

コメント

そよかか

いじめと言う訳じゃないですが、僻み?で仲間外れされたりはありました💦
同じスポーツ少年団の中でですが、そうなったときは学年違う子と遊んでましたー!

そういった経緯があるので、なるべくスポ少や部活一緒の子とつるむのが嫌で、高校とかは帰宅部の子と一緒にいましたね🤔

• はなこ

はなこ

僻み・・ありますよね、
    イヤですよね😰
    ツラい経験を語っていただき
    ありがとうございました。

• 10月12日
あーちゃん

彼氏がいたからという意味不明な理由でいじめられてました😂

内容としてはSNSに悪口を書かれたり大声で悪口言われたり仲間外れにされたりです。

親にも先生にも相談しました。
でもその時と彼氏が1番助けてくれました。

• はなこ

はなこ

やはり最近ではSNSなんですね・・😥
    ツラい経験を語っていただき
    ありがとうございました。

• 10月12日
子鉄の母みーすけ

委員会の仕事で指示を出す役をしていたら、「偉そうだ」と思われて机に悪口を書かれたり、すれ違うたびに「死ね」と言われたりしました😵
そのときは関わってもなんの得もないと思い、無視していましたね。
でもそのうち体が学校に行くことを拒絶するようになって、結局卒業までの3ヶ月ほど不登校になりました😓

• はなこ

はなこ

学校に行けなくなってしまうほどの・・すごくツラかったですよね😥 経験を語っていただきありがとうございました。

• 10月12日
にじのまま

田舎の学校に行ったら都内出身だったので意地悪されました!笑
集合写真とか顔に傷つけられたりしてました!w

• はなこ

はなこ

転校・・・難しいですよね😰
    ツラい経験を語っていただきありがとうございました。

• 10月12日

私は親がネグレクト親で女の子なのに女の子として当たり前の身だしなみをおしえてくれませんでした。

作業員をしていたお父さんの作業着と私の制服をあらうのでシワシワで作業員独特の汗の匂いが服に着いてしまい、お弁当も銀紙などを使わずぐちゃぐちゃに混ざった残飯のような弁当、最終的に作らなくなり食パンもって登校してました。まずは同じ班の人から虐められ、学年全体に及びました。

屈辱的なあだ名
ノートや教科書を捨てられる
机、ノート、教科書にマジックで落書き
私をイジメて陰キャだった奴が陽キャに混ざれると調子に乗り利用された感じもありました。

男子にイジメをされており、男子に媚び売りたいやつは混じって、後の女子は無視してかかわらないようにしてました。卒業までしっかりとつづきまきた。

高校に入り、同じクラスになった奴は同じ調子でイジメをして人気者になろうとしてましたが私は高校で家を飛び出てグレにグレたので逆に私の友達にしめられてました。

特に対処はしなかった、できなかったです。

でも、この経験から万が一息子がイジメをうけたら学校にいかさないです。

塾や通信で秀才になってもらいます。

• はなこ

はなこ

とてもツラい経験をされてきたのですね。語っていただきありがとうございました😥

• 10月12日
あもあも

仲良しだったグループから突然仲間はずれにされました。

あと、私の机の中にいじめのボスのポーチが入ってて、私が盗んだように仕組まれましたが、私が先に気づいたのでそっとボスの机に戻しました😳笑
なので、私が盗んだとボスに責められる前に逃れられたと思います😳笑

• はなこ

はなこ

仲良しだったのに・・・ありますよね😰 ツラい経験を語っていただきありがとうございました。

• 10月12日