※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、2ヶ月の赤ちゃんが他の人に抱かれると泣くので、人見知りなのか不安。お風呂も入れず不安。同じ経験の方、解決方法を教えてください。

最近、子供が私以外に抱かれると泣きます。
まだ2ヶ月なのに人見知りなんですかね?
いつ泣くかわからないので安心してお風呂も入れません(笑)💦

時間が解決しかないんですかね?

同じような経験された方いますか?
いらっしゃればどうやって解決されたかも聞きたいです!

コメント

なす

その月齢なら人見知りというわけではなさそうですが、お母さんの感触や匂いとの違いが少しずつ分かってきているのかもしれないですね☺️
泣かれるとお風呂もゆっくり入れないですよね😭
まずはパパに慣れてもらえるように少しずつ抱っこの時間増やせるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!何故か急に酷く泣くようになりました💦少しずつでもほんとに慣れて欲しいです💦

• 10月13日
  • なす

なす

元保育士なので色んな子をみてきましたが、もう少し大きくなってくるとほんとの人見知りが始まると思いますが、お母さんとの関係がしっかり出来ているからこそだと思います☺️
    お母さんを安全基地にして、少しずつ周りにも慣れていくと思います!
    今は大変だと思いますが、無理せずにお互い頑張りましょうね☺️

• 10月13日